スパニッシュ・オデッセイ

スペイン語のトリビア
コスタリカ、メキシコ、ペルーのエピソード
パプア・ニューギニア、シンガポールのエピソード等

コスタリカ再訪(76) ホテルからカルタゴの町を見下ろす

2016-05-15 21:23:55 | コスタリカ
  朝食を終えて、ホテルの隣のレストランを出ると、坂道の下に Cartago の町が見える。
 
 昨夜はこの坂を上ってきたのだが、ホテルはもっと上のほうだと思い込んでいた。
 
 【この坂道が上の写真の道路と合流する。左の建物は宿泊した、Hotel Las Brumas】
 この日はこの坂道をぐんぐん登って、Volcán Irazú(イラス火山)へ行く予定である。この火山はコスタリカでも有数の火山であるが、初めての訪問である。36年前の青年海外協力隊員時代には行きそびれたところである。隊員仲間と行く予定であったのだが、何かの都合で行けなかったが、はっきりしたことは思い出せない。
 ホテルに戻って、チェックアウトする。イラス火山まで25分ぐらいで行けるとのことであったが、25分で行けると思ってはいけない。1時間ぐらいはかかるだろうと思ったが、結果は如何に。
 出発前にホテルの駐車場から、カルタゴの町の写真を撮る。
 
 サンホセもそうだが、これが筆者にとってのコスタリカの典型的なイメージである。
 写真を撮り終え、いよいよイラス火山へ向かって、出発である。10時10分である。天気もよく、絶好の観光日和になりそうである。

ポチッとクリック、お願いします。  ↓↓↓
スペイン語 ブログランキングへ

スペイン語とともに考える英語のラテン語彙の世界 (開拓社言語・文化選書)
好評発売中!!こちらは、このブログとは別物です。もちろん、トリビア満載です。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。