farm note 農便り

農業をしながら生活を楽しくをモットーに

さあ、明日から田の草刈開始

2017-05-29 19:47:17 | Weblog

母の畑も私の畑もまあ、順調に進んで、今年使わないときめていた畑にもメッシュ75枚を張り巡らし、

鋤き、やっとコットンを定植。赤しぞもいっぱい定植。草の代わりに綿としそです。

夏にはさわやかなしぞジュースをたっぷり作ります。

綿は枕にする? 

フェンス周りにもヤーコンを植えました。

ヤーコンの種イモも今年初めて用意しました。

今日は、午後から暑いので、母は家で待避、私は玉ねぎに水をシャワーです。

サツマイモ、アーティチョークにもシャワー。

私のトマト、アイ子もたくさんの青い実をつけてかわいいこと。

今年で三年目のアイ子です。

明日からは、田んぼの草刈をします。6月3日、4日は村の大休、小休みで、「それまでにかたずけたい

仕事です。

それが終わると、息抜きレクです。

幼馴染と出かけます。

今年も半分経過であっという間です。

光陰矢のごとし。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝の光,Sun Rise | トップ | こんな時もあった! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事