farm note 農便り

農業をしながら生活を楽しくをモットーに

今度は、からすがね。。。。。

2017-05-24 17:52:39 | Weblog

ひと段落してほっとしていると、今度はカラスの出番です。

スナップエンドウの実をたべてしまいました。

なんでも油断もすきもありません。

次はカラス対策です。

出演者が順々なので、まだ対応が可能ですが、これが一度に登場すると、めちゃクチャの大混乱でしょう。

今日は、しとしと雨。やっとゆっくりです。

これからしばらくは、穏やかな農作業になるはずです。

雨の日は、買い物。梅の木、二本、桃の木。ブドウの木を買ってきました。

畑の隅に植えておきます。

今桃が一つだけ、とても貴重な実がなっていて、みるのが楽しみです。

キウイの花や、レモンに木にも花が咲いて、いい香りです。

クワの木も植えたのですが、実はならず、木は立派にになってしまいました。

いい木陰ですが、この畑は作付けなしの草だらけ。リンゴの木は、雪で折れてしまって残念でしたが、リンゴの花が見られてうれしかったものです。リンゴはすべてサルが食べてくれましたよ。

母は柿にご執心で畑には4本、スモモが2本。

植える好みも異なります。

またまたサル撃退で忙しくなることを忘れて私達は、おいしい果物を夢見ています。

なんてあほなことか、それを忘れて夢見るおばあさん二人です。

小さな桃の実、一つ、毎日みるのが楽しみです。

 

このように観察する楽しみも作りたいものです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑出来上がり | トップ | 肌寒い朝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事