farm note 農便り

農業をしながら生活を楽しくをモットーに

  燕のラブソング   肌寒い4月5日

2016-04-05 07:08:40 | Weblog

朝から昨日帰ってきた燕が古巣でにぎやかにさえずっています。

何を語っているのでしょうか?

耳を傾けて燕のラブソングを聞くのも楽しいかもしれません。

が何となく忙しくなってきたので、そんなのんきなことを言っておれませんが、

でも燕を会話ってどんなでしょう。****************

たぶん、古巣があって、よかったわね。

早く、ベビーをみたいわね。今年は 蛇に気をつけましょうね。

さあ、また新しい泥を運びたいけれど、まだ田んぼには泥がないわ。

新しい生活準備で忙しい、さあちょっと散歩してくるわね。

ここの犬、少し大人になったわね。おとなしいわ。

こんな具合でしょうか?

さえずりに耳を傾けて、燕のラブソングを聴きたいです。

********************************

今朝は小雨も上がり、トマトの定植を予定しています。

ヤーコンも植え付けたい。

お天気になるとあれもこれもと欲張りになってしましますが、ほどほどにと内なる声も聞こえてきます。

 

今燕のラブソング。

もうすぐ 次は、カエルのラブソングが続来ます。

我が家は、これから自然のラブソングを毎朝 毎夜包まれます。

ちょっと贅沢な自然の音楽です。

時、まさに春!ときめきの春です。

私にもそんな時代があったけ?

もう昔の昔話ですなあ。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 燕 帰ってきました! | トップ | 畑仕事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事