farm note 農便り

農業をしながら生活を楽しくをモットーに

寒の戻り

2009-02-16 18:14:52 | Weblog
この間の暖かさが嘘のように予報どおり冬景色。雪が野山をまた白くしています。
午後少しだけほうれん草を出荷用に引いてきました。母が年末に蒔いて、雪が溶けた日にトンネルをかけました。やはりトンネルだと暖かいのでしょう。伸びてきます。今日は新たなスーパーの支店にコーナーが出来、お米、キャベツ、菜花、ターサイ、ミズナを並べてきました。消費者のなれてもらうまでは売れ行きははかどらないと思います。段々なれてもらいましょう。生産者の写真も貼ってありました。鼻の下の軽いやけどの黒い跡を残した写真ですが、まあいいでしょう。
朝病院に行く前、1時間で2店舗に野菜をはこんできました。そろそろ動き出す頃かな。いや啓蟄まではゆっくりしようと思う。
母が畑のことで気をもんでいるので、ジャガイモが植えられるように、畑を整理して、トタクターで走ってやろうと考えています。例年母が小さい耕運機で耕しています。今年は私の出番が増えそうです。田んぼと畑をうまく動きたいです。
ダリは今日は留守番であまり説明をしなかったせいか、怒って、ドッグフードをひっくり返したり、物をかじったり、缶をぐしゃぐしゃ、歯ブラシを噛み、植木鉢を痛めて、ストレス発散のようです。
警察犬にもなれる賢い犬なので遅いながら、甘えん坊を克服しなくては。いつも私と行動しているので、留守番は辛いようです。ラブラドール犬って、プライド高く、人を読みます。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 問題山積の村 | トップ | 雪景色 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変でしたね (雉猫)
2009-02-17 11:45:04
これで普通の寒さかな?・・・大阪も寒い、2~3日暖かかったのでこたえます。
いのししが揃ってやけどをされたとか、ヒリヒリして痛いでしょう!
お大事になさってくださいね。
最近こっちのスーパーでもターサイをよく見かけるようになりました。私も味をしめてちょこちょこ買って食べています。
ブログを拝見してヤッチャンの頑張っておられる姿が目に浮かびます。無理しないようにね!元気をありがとう!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事