中島鳥山の猟(漁)日記

日本犬でヤマドリ猟をしてグレ・アオリイカ釣りも楽しんでいる自称田舎猟師もどきの日記です。H20年から猪の罠猟にも挑戦中。

震度6弱が。

2024-04-18 08:03:07 | Weblog

昨夜遅くに、隣の愛媛西南部と高知の西南部で震度6弱と言う比較的に大きな地震が発生したが我が鳴門市ではわしは起きていたと思うのだがテレビの速報が出るまで体に感じず、年で鈍くなっています、朝のニュースで見ると能登半島の様な大きな被害も無さそうなので良かった。

しかし常々言われている南海トラフの大地震がいつ来るか分からないので他人事では有りません、運を天に任すしかないが食料や電池等は余分に保存して置こう。

寝たか寝なかったのか5時から大谷君を見る、ヒットは出たが大きいのは出ず、完封負けでした、明後日に期待します。

今朝は寝ぼけたまま裏山へ散歩に行く。

クマ子は坂道を上るのに休憩をします、無理をさせずにホロ場で遊ばせてやる、その間わしは1番アイアン(ドライビングアイアン)で草刈りをして遊ぶ。

思えば若かりし頃、ゴルフにも夢中に成った時が有り、結構上達したが、釣りに猟にゴルフとカネのかかる?遊びをしたものです、勿論仕事もそれなりにはしていたのですが、ゴルフは30年弱で止めました、その間女子プロを追っかけて以後40年もの年賀状のやり取りが続きました、これだけ長い付き合いは一生の思い出に成ります。

当時美人度ナンバー1のプロでした、一緒に撮った写真も有るし飛行場まで車で送ったり、ゴルフ場の食堂で女子プロが50人も居る中で男はわし一人で食事をおごってもらったことも有りました、味など分かるはずも無いくらい舞い上がったものです、田舎の爺さんの自慢話に一つです。

さあ、今日は買い物に行き、得意の猪カツを作ろう。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テン汁を探して。 | トップ | 黄砂で曇る?。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事