キュヴェ タカ/cuvee taka 「酔哲湘南日記」

新鮮な山海の恵みを肴に酒を吞み、読書、映画・音楽鑑賞、散歩と湘南スローライフを愉しんでいる。 

不老不死は地獄だよ

2024年05月14日 | Weblog
昼飯はグリーンカレーだった。
こればっかり作られて飽き飽きしていたが、チョット間が空いたので美味しく食べられた。
どこで買ったのかミニトマトがありこれがやけに美味かった。
10年前には北海道余市の近くに日本一の産地があり、そこで収穫させてもらったが、甘くて濃厚で驚いたが、今では湘南でもミツバチ農園などが非常に美味しいミニトマトを栽培している。

不老不死の薬を飲んだ恋敵の女性二人の映画を観たが、面白かった。
この二人が争った男性は片方の旦那になったが、思うような人生が送れず、50の時にその薬を飲む機会があったが拒否し、二人と離れて思うような人生を送った。
浦島太郎になるのやだなとだれでも思うと思うが、若くて元気なころに戻って長く生きていたいと思うものの、誰も知り合いがいないところで老残の姿で生きながらえるのは地獄だ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自由主義と民主主義 | トップ | 憲法を学ぼう »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事