ペンタ朗の漫漕ブログ-Life is but a dream!

ボートを漕ぐ税理士の日日是好日

戸田練習(大野は欠漕)

2024年02月10日 | ボート

大野は下関行で欠漕。廣江さんのレポートをコピペします。

======================================
オーバーナイトでの投稿となりすみません。
昨日も引き続きVunis練習@戸田。
当初は小艇だらけの芋洗い状態でしたが、次第に減り3周目位からはほぼ貸切状態に。
乗艇前のMTGで、最近の練習動画を見ても明らかに漕姿がバラバラなのでそこを揃える事、特にフィニッシュからハンザウェーの動きを合わせるSet positionの統一を意識する様伝え臨みました。
ロング、短力、力漕、技術練含めたっぷり2時間余り充実した内容であったと思います。
後半に向けて次第にユニフォーミティーも統一され、NWからPDLに至るまで大崩れもなく安定したバランスが生まれる様になって来ました。
また、先週のリギング効果もあり、明らかに艇の重心も低くなったと感じました。
ほんの一回だけでしたが、フィニッシュポジション一発目からの寸分も艇がぶれない完璧なフォワードがあったのはきっとまぐれではありません(開眼の兆しか⁉︎)。
お嬢様を乗りこなすのも時間の問題かも⁉️
さあ、
さ来週は今年初レース(戸田ロング)です。
戸田集中練習の成果を出せる様、頑張って参りましよー💪
 
======================================

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戸田練習(大野は欠漕) | トップ | 戸田練習(大野は欠漕) »

コメントを投稿

ボート」カテゴリの最新記事