ペンタ朗の漫漕ブログ-Life is but a dream!

ボートを漕ぐ税理士の日日是好日

来た 漕いだ 勝った

2016年05月22日 | ボート

全日本マスターズが中止となったため、同日開催の諏訪湖の全国ナックルフォア大会に出漕しました。

【男子ナックル500m】
C渡利 S宮本 3山下 2岡野 B大野

新宿発7時ちょうどのスーパーあずさ1号で下諏訪へ。諏訪湖には10時前到着。12:00発艇の男子ナックル500mA、Bカテゴリー(3杯レース)。

レース前の作戦はコンスタントR30。スタートで出てなければ、そのまま力漕を続けるはずでしたが、スタート6本+力漕10本で前に出たので、予定通りコンスタントに落とす。R29とやや落ち着いたが、Coxが要所要所で足蹴り5本を入れて、徐々に引き離す。

300mくらい来たかな、と思ったところにCoxから「あと300m」のコールがあり(実はあと200mの間違いでした)、おかしいな?と思いつつも余計に漕ぐ覚悟をしたせいか、ラストは短く感じられました。1着でゴール。Bカテゴリーのみならず、若いAカテゴリーにも勝ちましたが、OPEN参加なので表彰・メダルは無し。でも、スタートで出てそのまま勝つという計画通りのレースにみな気をよくして、山下さんは「1000mでも漕げますよ」と漕ぎ足りない?様子。

山下さんカメラ(Cox view)⇒ YouTube

 五月晴れのいい天気(山下さん撮影)

 風は順横やや強め(渡利さん撮影)

 遠くて見えにくいですが保泉さん撮影(今日も審判おつかれさまです)

 レース結果

 メダルは無いが、勝ちました

 東京海洋大の混成ナックルは準優勝銀メダル

さて、その後は昨年の岡垣君の完璧なアレンジをそのままなぞって諏訪観光。上諏訪の片倉館千人風呂。ビール&信州そばで祝勝会。上諏訪酒蔵巡り~セラ真澄でおいしい日本酒を土産に買い、上諏訪駅の足湯で疲れを癒せば、そこに帰りのあずさ56号がやって来て、新宿まで運んでくれます。諏訪湖ボートぶらり旅。おすすめです。

 下諏訪駅(山下さん撮影)

 セラ真澄(昨年と同じ構図なので、服装で違いを表現)

 上諏訪駅の足湯(山下さん撮影)

 今日の戦利品

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶴見川練習(大野は欠席) | トップ | 次の記事へ »

コメントを投稿

ボート」カテゴリの最新記事