ペンタ朗の漫漕ブログ-Life is but a dream!

ボートを漕ぐ税理士の日日是好日

五大学ミドル納会

2014年12月20日 | ボート

11:30~16:00 曇ときどき小雨
五大学ミドル納会@鶴見川

《SE5》C佐藤 S宮本 7渡利 6岡野 5杉本和(東工) 4土屋(碧水会) 3奥原(東工) 2伊藤 B今野(東工)

   
佐藤艇(左:弾塚世話役提供、中・右:知加良さん撮影)

《SE1》C廣江 S関野 7山下 6五木田 5大野 4関⇒出井 3出井⇒高橋進 2藤野 B佐々木

  
廣江艇(左:弾塚世話役提供、中・右:知加良さん撮影)

   
廣江艇(左・中:知加良さん撮影、右:廣江さん提供)

《陸上》大島(外語)一家、知加良、弾塚
(碧水会 高橋さんはシングルスカル乗艇)

(以下 廣江艇)
雨の予報も昼まではなんとか持ちこたえ、乗艇中は風もなく好コンディション(途中、クソ船の波あり)。
「納会は外語エイトを1艇出そう」という呼びかけで、7人までしか集まりませんでしたが、《SE1》廣江艇は「ほぼ外語」エイト。

納会は漫漕、という常識(?)を裏切るかのように、パドル10(15?)本×4セット、森永橋⇒水管橋トライアルを含む、こってりメニューでした。とはいえ、久しぶりの廣江さんの歯切れの良いCoxで、きびきびした乗艇になりました。バランスも良かったです。

フォワードめいっぱい前に出て、キャッチから水をつかむ感じ。レートが高くなっても、やみくもに力を入れるのではなく、艇とクルーとシンクロした動きをすること、に気をつける。

「いい漕ぎで締めくくろう」と廣江さんの言う通り、納会も練習なのでした。いい感じで漕ぎ納めできました。

《宴会@楊家餃子》
・島田さん、大竹さん、松本さん合流参加
・(ほぼ)貸切で、飲み放題2.5時間
・碧水会 土屋さんも最後まで参加していただきありがとうございました
 (宮本さん提供)

今年の五大学ミドル活動締めくくり。お疲れさまでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3.1倍 | トップ | 外語大端艇部納会 »

コメントを投稿

ボート」カテゴリの最新記事