CocoMani Diary

♪日進月歩日々炸裂日々色々思う事♪見た事 聞いた事云わんとする事♪ブライトサイドとダークサイドの共存場所♪

選路は続くよー映画化か!

2008-10-05 02:26:58 | <研究中>夢・勘・不思議?予知夢?
♪せーんろは つづくーよー どーこ まーでーもー
というわけじゃないが、またアメリカ大統領選の続きの夢を見た。
~10月2日の夢から~

場所は大きな屋内で、競技場のような場所。スポーツ観戦などでよくみかける感じの。ワタシは観客席にいた。そこでは大統領選の何かが行われていて、「赤」と「青」の群集にわかれていた。(これは共和党と民主党の色分けだと思う)
ワタシは青いほうに紛れ込んでいた。全体をみわたすと、両方とも五分五分の分配だ。一見、赤が多いようにみえたのだが、少し前の方に行って見えなかった席を見てみると、もうすこし青軍もあったので微妙な分配だった。

それを確認してから、ふっと後ろを振り返ると「映画監督」が横切ったように見えた。ワタシはとっさに言った:
「あ!あの、映画監督?!有名な?!」と、その方向を見ながら言った。
何故かワタシの意識は、段と段の間、、、席と席の間、、、に入りこんだような感じで、そのすぐ近い場所にマイケルムーアの姿らしきものをみたが、ワタシは、そのマイケルムーア氏に向かって、もうひとりの有名映画監督の存在を呼びかけていた。
(夢の中では、その名前が出てこなかったが、それはスティーブン・スピルバーグ氏かジョージ・ルーカス氏ぐらいの人だったと感じた。。。スピルバーグ氏の方が近いイメージか、微妙なイメージ)呼びかけた意識は「ほらほら、あの映画監督がいるよ!あの人が何かカギを握るかもしれないよ!」といった感じ。
~~~~~

確かに今回の大統領選は映画作れるくらいドラマティックで世界が注目してるモノかもなー。どちらにせよ、2008年大統領選が元になった映画が作られたりして。そんなワタシの頭は「映画化!」ならぬ「欧米か!」


~~10月18日更新済~~
一応検証。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝から株が下がる下がる (K.Qawa)
2008-10-07 09:30:15
株価は下がるよどこまでも~♪

ところで、先日可決した米の金融救済法案には、「ハリウッド映画免税」というのも盛り込まれているそうです。
「選挙対策」でそういう「甘い蜜」をたくさん盛り込んだために、最初100ページだったものが400ページにまで膨れ上がってしまったとか。

…というニュースをさっき見ていて、ふとこの記事のことを思い出したのでした。
返信する
株割 (CocoMani)
2008-10-07 14:38:14
株価もここまでドカンと下がり続けると、
体重計の目方が減るのを見るように、
「よしよし、平均10000円切れ!」とかなり自爆的な反応をしてしまいます。
いやー実際怖いですよね、このまま経済破綻しちゃったら。

*追加で書き直し:今ニュース読んでたら、実際一時一万割ってましたね(--;悪い冗談はよしとこう。。。

>「ハリウッド映画免税」

そんなものがあったのですか。
なんかよくわかりませんが、映画なんて余裕のある人と時しか意味をなさないような気もすますが、とりあえず裕福層も票も獲得したいのかしらん?
返信する

コメントを投稿