ときどき森へ・・・sora日和

~ by 小春 ~

眼科 と 桜いなり と クルミッ子 と あさんぽ ♪

2024-04-12 07:06:57 | パン・お菓子・お食事 ♪

お昼は豆狸のいなり

桜いなりが美味しそうだったから・・・

デパ地下で クルミッ子・・・

👀

眼科

まぶたが下がって来ているのは老化って事でね。

不便だったら手術になるけれど、不便?と聞かれ、不便ではないですが、気になると気にしちゃいまして・・・と、わけのわからないことを言ってしまいました。

今回初めて、ハードコンタクト歴を聞かれ、そう言う事もあるのですか・・・

緑内障はと言うと・・・眼圧は悪くないから良かった。

もっとも私は正常眼圧緑内障なのです。

次回は視野検査ってことで予約してきました。

防腐剤フリーの目薬がメーカーで追いつかなくなっているからと、防腐剤入りの目薬処方

ま、以前はそれだったから、特に気にはならないけれど、どうしてないの?とは思いますよね。

あさんぽ・・・

ウォーキングではなく散歩

冬場は、明るくなってから適当に出ていたのでお馴染みさんたちになかなか会えなかった。

最近はお見かけするけれど、ちょっと離れているからお元気で何より・・・と、思うだけだった。

今朝は、ばったり!あらー久しぶりだね。に、お久しぶりです。とちょっと立ち話。

私の髪を、きれいになったね~・・・と、過渡期の薄ら汚いのを見ていたから、そう言ってもらえてうれしかった。

そして、今年は、人の目を気にせず自分磨きをするそうで・・・聞いてみたら、あーいいですね。私もマネしていいですか?と言ったら、いいよいいよマネして!

昼間何してるの?に、あーだこーだ言ったら、やだーもう自分磨きしてるじゃないの~と・・・

家族がいるとなかなか同じ時間に出ることは無理だけれど、こうしてどこのどなたか存じ上げない近所の方とおしゃべりするのもまた楽しっ!

ただいま私はひとりなので、洗濯機をセットするとすっぐ出て行くことにしている。

明るくなりかけ・・・

 


この記事についてブログを書く
« お昼はスシロー 🍵 と ヤマザ... | トップ | 本・白石一文 「かさなりあ... »
最新の画像もっと見る

パン・お菓子・お食事 ♪」カテゴリの最新記事