ときどき森へ・・・sora日和

~ by 凪 ~
ハンドルネーム変えました。

東京都 日本水準原点標庫

2010-03-03 06:08:51 | 建造物 東京・埼玉・千葉・神奈川
              東京都指定文化財 日本水準原点標庫


      



              

 


                    ここが開くようです。

            

         

 

佐立七次郎の作品で現存するのは 

国の重要文化財 旧日本郵船株式会社小樽支店 と こちらの 日本水準原点標庫

場所は千代田区永田町1丁目1番2  国会前庭洋式庭園内 国会議事堂正面の公園内にあります。


       国土地理院  のページ         千代田区  のページ



ブログランキング・にほんブログ村へ グリムスキーワード カーボンオフセット

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« マキシム・ド・パリのケーキ | トップ | フルートアンサンブル »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご訪問ありがとうございました。 (takechan0312)
2010-03-09 12:30:33
ご訪問ありがとうございます。
これを機に宜しくお願いします。
私も建造物大好きです、従兄弟は建築家ですが、
私は見るだけの人間です。
でもこんな建物、東京にいても見逃してしまいます。
というか東京にいる頃は忙しくてみる暇ありませんでした。
でも本当言うと、良い所に寮があったので最高でした。
首相官邸の前です、ビックリですよね。
仕事あの辺にあるホテル勤務ですが。
春はサクラがきれいでした。
満開になったら、是非アップお願いします。
ブログで花見させて頂きます。
返信する
takechan0312様 ()
2010-03-09 21:14:52
こちらこそよろしくお願いいたします。
建物好きですか。
ここ数年でどっぷりはまったので、それ以前素通りしていてもったいなかったと思っています。
首相官邸の辺りは警備がすごいですよね。
あの警備をぬって寮に入って行くのってカッコいいですね。
桜の頃はだいたい昼間の上野の森に出没しますので  してきますね。
返信する

建造物 東京・埼玉・千葉・神奈川」カテゴリの最新記事