ときどき森へ・・・sora日和

~ by 小春 ~

本・山本幸久 「幸福トラベラー」

2013-04-17 05:50:37 | 図書館本 読書備忘録 
                   読書備忘録 

        幸福トラベラー (一般書)

 内容(「BOOK」データベースより)
新聞部部長、だけどダメでさえない“ぼく”が、上野で出会った、謎めいた少女。修学旅行で東京に来たという彼女には、何か隠している目的があるようで…。突然はじまった秘密の旅は幸せな未来にむかうのか!?携帯番号も知らない、住んでいる場所も知らない。お互いの名前しか知らないふたりがたどる、奇跡の物語。東京の下町・上野を舞台に、ダメな中2男子が頑張る、リトルラブストーリー。

 とっても爽やか・・・いろいろあってもね。

大好きな上野のお山をお散歩。へーそんなところがあったのか?メモメモ

階段の画家さんのお話・・・家族でね。写真じゃないところが素敵。そのソフト帽の画家のおじさんの粋な計らいもグッと来た。

あれれ・・・?バスガイドのデコさんは「ある日、アヒルバス」のデコさんでしたね。そして・・・「パパは今日、運動会」のカキツバタ文具の社内対抗野球大会も・・・

あら?どこ行っちゃった? 最後がいいわね。お誕生日とソフト帽のおじさんのところ・・・

やっぱり上野はいいわ~  

 
ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事についてブログを書く
« 御座候っていう今川焼き | トップ | ポンパドウルの甘いパン »
最新の画像もっと見る

図書館本 読書備忘録 」カテゴリの最新記事