お願いしますよ

主に埼玉西武ライオンズに関することを、そしてサッカー、DRAGON GATE、等々についての感想を好き勝手に書いてます。

日本シリーズ 第4戦

2015-10-29 03:20:19 | ライオンズ
10月28日(水)に開催された、
日本シリーズ第4戦の
試合結果を確認します。
 
 
 2015/10/28 18時15分試合開始 試合時間:4時間6分
 S vs H 4回戦(H=3勝1敗、S=1勝3敗) 神宮 観衆:31,288
TEAM101112
Hawks   
Swallows   
勝利投手 攝津(H)1勝0敗0S
セーブ サファテ(H)0勝0敗1S
敗戦投手 館山(S)0勝1敗0S
本塁打 細川1号(6回ソロ)
 
盗 塁 福田1個、明石1個
 
バッテリー 攝津、森、千賀、サファテ - 細川
 館山、中澤、松岡、久古、秋吉、ロマン - 中村



スターティングメンバーを。


 
東京ヤクルトスワローズ
 
  
福岡ソフトバンクホークス
 
  
投手Pos投 手 名投手Pos投 手 名
先発(投)館山 昌平先発(投)攝津 正
  
打順Pos選 手 名打順Pos選 手 名
(中)上田 剛史(右)福田 秀平
(三)川端 慎吾(二)明石 健志
(二)山田 哲人(中)柳田 悠岐
(一)畠山 和洋(一)李 大浩
(右)雄  平(三)松田 宣浩
(左)バレンティン(左)中村 晃
(遊)今浪 隆博(遊)今宮 健太
(捕)中村 悠平(捕)細川 亨
(投)館山 昌平(投)攝津 正



ホークスが3勝目で日本一連覇へ王手!
この試合はある意味今シーズンのホークスらしさが
日本シリーズで一番出た試合かも知れません。
リードを守り切るというしぶとい野球でした。
 
 
 
ホークスは売りの柳田選手と松田選手がブレーキになってしまいました。
柳田選手は2四球で出塁はしたんですが、
9回表の一死3・2塁でショートフライとらしくありませんでした。
松田選手は3回裏のエラーの後は打ってくれそうな雰囲気がありませんでした。

結局、6安打6得点の内、
4番の李選手が3安打4打点、
8番の細川捕手が2安打2打点、
1番の福田選手が1安打、
と3選手しか打てずだったにも関わらず
四球を絡めて6点を奪うという強さでした。
 
 
一方、スワローズはよく粘ったとは思いますが、
前日の印象が強過ぎたのが、山田選手のホームラン頼み
という雰囲気が強過ぎたように思います。
シーズン中の試合はほとんど観ていないのですが、
もう少し上手く得点を奪えるチームのような気がします。
 
ただ、川端選手が第1戦以来のヒットを放ち、
バレンティン選手が2安打と徐々に当たりは出てきました。
後は打線をどう繋げるかという部分でしょうか?
 
 
この試合は、攝津投手と細川捕手のバッテリーが見事なくらい
勝負所で見逃し三振を取っていました。
最後のサファテ投手が招いた二死2・1塁のピンチの時も、
慌てることなくリードしていたように感じました。
こういう時に頼りになるベテラン捕手がいるのは心強いと思います。
 
いよいよ次戦でホークスが勝てば日本一!
僕の予想通り4勝1敗で日本一に輝くか?
それともスワローズが意地をみせてヤフオクドームまで持ち込むか?
楽しみな一戦になりました。


コメントを投稿