お願いしますよ

主に埼玉西武ライオンズに関することを、そしてサッカー、DRAGON GATE、等々についての感想を好き勝手に書いてます。

福岡ソフトバンクホークス戦 5回戦

2014-04-27 02:42:45 | ライオンズ
4月26日(土)に開催された
福岡ソフトバンクホークス戦5回戦の
試合結果を確認します。

 2014/04/26 14時試合開始 試合時間:3時間11分
  vs H 5回戦(2勝3敗0分) ヤフオクドーム 観衆:34,612人
TEAM101112
Lions   11
Hawks   
勝利投手 中田(H)5勝0敗0S
セーブ サファテ(H)1勝0敗8S
敗戦投手 菊池(L)1勝4敗0S
本塁打 
 
盗 塁 
 本多2個
バッテリー 菊池、豊田-炭谷、上本
 中田、岡島、五十嵐-鶴岡

 

Pos選手名











1(指)大 雄太朗.2734031000000
 走指斉藤 彰吾.0000000000000
2(右)木村 文紀.2175100300010
3(左)栗山 巧.2935030200000
4(二)浅村 栄斗.2894021100000
5(一)中村 剛也.3334010000000
6(三)脇谷 亮太.2003110101000
7(遊)渡辺 直人.3253010001000
8(捕)炭谷 銀仁朗.1892000010000
 ランサム.2081000100000
 上本 達之.1110000000000
9(中)熊代 聖人.1693000210000
 (投)菊池 雄星.---0000000000
 豊田 拓矢.---0000000000
合 計.2263421121022010





投手名防御率投球
回数















 


菊池 雄星4.50727112705233
 豊田 拓矢0.961416100000


という結果でした。
惜しくもというか、チャンスは作るもののあと1本が出ず、
連勝を逃してしまいました。



先発菊池投手は
7回投げて112球、被安打7、
被本塁打0、奪三振5、与四球2、
与死球0、失点3、自責点3、
とまあまあの投球内容でした。
四球を与えた回に失点したのが皮肉でしたが。


この試合の僕なりのポイントは、
1回表の今宮選手の守備です。


1回表)中田投手

先頭の大選手がセンター前ヒットで無死1塁。
続く木村選手が送りバント失敗で2塁封殺、一死2塁。
続く栗山選手がライトへのヒットで一死3・1塁。
続く浅村選手がライト前へタイムリーヒットで1点先制!
なお一死2・1塁。

続く中村選手のセンター前ヒットかという打球をショートの今宮選手が
ファインプレーの上、ダブルプレーにされてしまいました。
先発の中田投手がかなり不安定だっただけに、この回を1点で抑えられて
しまったことが最終的には響いてしまいました。

もう一つは、1回の木村選手の送りバント失敗は栗山選手が挽回してくれましたが、
4回表の無死1塁からの炭谷捕手の送りバント失敗は、送れていたら大選手の
ライトへのヒットがタイムリーになっていた可能性があっただけに、
1試合2つの送りバント失敗はいただけません。


ここまで試合を重ねてきての疑問なんですが、
ランサム選手のようなタイプの選手を取ってくるんやったら、
ヘルマン選手でも良かったんちゃうかなぁと思ってしまいます。

ここ何年もそうなんですが、ライオンズに足りないのは左の長距離打者。
坂田選手が怪我したのが誤算とはいえ、今季も結局DHが余った状態です。
この試合も1番DH大選手でしたし。

ライオンズの主力打者は、中島選手、中村選手、浅村選手と右打者が中心。
栗山選手はヒットメーカーで、秋山選手は中距離打者。
20本前後を打てる左打者がずっといません。
そういう外国人選手を補強するか、片岡選手の代わりに盗塁が出来る選手の
補強を進めるべきだったと思うんですが・・・。
(期待の金子侑選手は2軍ですし、
 木村選手がここまで6盗塁といい意味で予想を裏切る活躍をみせてくれていますが。)

今更ながら、長打力はないとはいえ、なんで石井義選手を切ったのか、悔やまれます。
おらん選手のことを言ってもしょうがないのでここらへんで。


今日4月27日(日)は13時からヤフオクドームで
ホークス戦です。

予告先発は

L レイノルズ 投手(右投)4試合0勝3敗0S、防御率 2.52
     対ホークス成績 今季初登板


H ウルフ 投手(右投)4試合1勝1敗0S、防御率 2.36
    対ライオンズ成績 今季初登板

と発表されています。
まだ勝ち越すチャンスはあります。
好投を続けているのに勝ててないレイノルズ投手に初勝利をお願いします。


コメントを投稿