お願いしますよ

主に埼玉西武ライオンズに関することを、そしてサッカー、DRAGON GATE、等々についての感想を好き勝手に書いてます。

ライオンズニュース 11/24分

2015-11-25 03:05:23 | ライオンズ
≪ 新外国人選手保有権譲渡合意 ≫
 
 
11月24日(火)に、韓国プロ野球チームの
 
ネクセン・ヒーローズとの間で、新外国人選手
 
「 アンディ ・ バンヘッケン投手 」の
 
保有権譲渡に関して合意したという発表がありました。
 
 
ベンヘッケン投手は米国出身で、身長193cmの大型左腕。
 
1998年のMLBドラフトでマリナーズに3巡目指名され、
 
翌年、タイガースにトレードで移籍。
 
2002年9月3日のデビュー戦(対インディアンズ)で
 
メジャー唯一の白星を完封勝利で飾っているということです。
 
 
その後、2007年に台湾球界に渡るも、1勝4敗と活躍はできず、

2012年に韓国のネクセンに加入。
 
140キロ台の速球とフォークを武器とする投球が開花し、
 
先発として4年連続2桁勝利を挙げ、2014年には20勝を記録。
 
今季は32試合で15勝8敗、防御率3.62の成績だったということです。 
 
期待しましょう。
 
 
 
 
≪ 炭谷選手、中村選手、秋山選手がベストナイン受賞! ≫
 
 
11月24日(火)に、2015年度パ・リーグベストナインが発表され、
 
捕手部門で炭谷銀仁朗選手、
 
三塁手部門で中村剛也選手、
 
外野手部門で秋山翔吾選手、
 
が受賞しました。
 
 
受賞のコメントを以下に。
 
 
◆ 捕手部門 27 炭谷 銀仁朗 捕手(初)
 
  炭谷捕手コメント
 
  「初めての受賞で素直にうれしいの一言です。
   来年以降もこのような名誉ある賞をいただけるようがんばります。」
 
 
◆ 三塁手部門 60 中村 剛也 選手(3年ぶり5度目)
 
  中村選手コメント
 
  「光栄です。
   これからも選んでいただけるようがんばります。」
 
 
◆ 外野手部門 55 秋山 翔吾 選手(初)
 
  秋山選手コメント
 
  「選んでいただき光栄です。
   来年以降も打って、守って、走ってチームに貢献できるようがんばります。」
 
 
ということでした。
受賞した炭谷捕手、中村選手、秋山選手おめでとうございます。
まあ、中村選手は2冠王、秋山選手はプロ野球シーズン最多安打達成ですので、
選ばれて当然という気もしますが、炭谷捕手が選ばれたというのは意外でした。
それだけ、今シーズンのパ・リーグの捕手が飛び抜けた存在がいなかったという
ことだと思います。
 
また後日に改めてベストナインは確認したいと思います。
 
4位のチームから3選手も選ばれたのはどうなんやろうという気もしますが、
おめでとうございました。