Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

クレオパトラな女たち 第6話  *感想*

2012-05-24 | 春ドラマ(2012)感想
* 「全身サイボーグ」 *

お気に入りの市井(稲森いずみ)と葵(北乃きい)のエピソード2本立てといった感じの第6話。

いやぁ・・今回の葵ちゃんは 今まで以上の嫌な女っぷりを発揮していたわねぇ。
裕(綾野剛)に対する暴言の数々にゃあ 葵ちゃん好きなアタシでさえも 性格悪っ!と心の中で罵っちゃったわぁ。
そんな葵に対して腫れ物に触るような扱いは決してせずに 言いたいコトをガンガン言いまくる裕がいい~っ。
嫌な女なのだけど やっぱりその嫌な感じに惹かれる葵と裕の迫力たっぷりなバトルは楽しめる。
峯太郎(佐藤隆太)に対する態度と葵への態度があからさまに違うアタリもかなりツボ。
萌えツボたっぷりな裕に 葵を助けるために必死になる峯太郎と 女たちのエピソードのなかで
二人の男の魅力も しっかり描いて見せてくれているトコロも満足。 

「魔女でもいいから(鼻を)長くしてっ。」と 驚くような注文をして
手術を受けたばかりだというのに 手術のやり直しを希望する秋山様の異様さにも淡々と対応する市井に
家庭内にどこにも居場所がなくて寂しげだったり 家庭に対して強いストレスを抱えている市井・・と
市井先生のエピソードのほうは 異なる顔を見せる彼女の様子が痛々しいわねぇ。
葵ちゃんのほうは 悲しい体験を通して また少し強くて逞しい女へと変貌したようだけど
彼女のほうは もう少し時間がかかりそうね。 
ただ・・・当初の予定よりも放送回数が減ってしまったという噂を耳にしたし 今後の展開には少々不安。
結構気に入っているドラマなだけに 上手くまとめられていることを期待したい。 

 最後まで読んでくださって ありがとうございます  
ランキングに参加中です。共感していただけるトコロがありましたなら ポチっと押していただけると嬉しいです♪
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

クレオパトラな女たち 第3話  *感想*
クレオパトラな女たち 第4話  *感想*
クレオパトラな女たち 第5話  *感想*
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 37歳で医者になった僕~研... | トップ | はつ恋 第1回  *感想* »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リプル)
2012-05-24 07:37:56
峯太にとって難題続発な回でした。(苦笑)
峯太は女性に心から頼られたことが今までに無かった?
思いがけず抱きしめてしまった震える睦の肩に 女性の弱さを感じて
自分が守ってあげなければと。 頼られることへの目覚め。
もしかしたら捨てた母親への気持ちに変化が現れる兆しかも。

・・・子供に見捨てられた母親と、母親を失くした子供。
そのことが直接引き合う原因ではないけれど、お互いの距離がグッと縮まった。
睦ちゃんは可愛そうでした。端から見ても「おばあちゃま、お水」はかなりキツかったです。(泣)

今回は盛り沢山でピックアップするヒト多数ですが、中でも裕がピカイチでした。
葵との”ののしり合い”度合が凄かった。お互いの心理が何気に読めているだけにどちらも全く引かない。(笑)
葵に対峙する時の顔は同性から見てもカッコ良かったです。人気出る理由が判りました。
葵は予想通り炸裂してましたねー。

・・・脚本家さんノリノリですか。書いてて楽しいだろうな。
おまけは富坂の名推理っぷり。(爆)

PS.
昨夜大まかにコメント書き終えてから発覚したニュースに絶句。
以前、視聴率含め横槍も とコメントしたのが現実になってしまいました。(泣泣)
そもそも美容整形には視聴者の共感が受けられにくかなぁと容易に予想はできたけれども
今思うと焦点の絞りにくい序盤のスローな展開&放置プレイもネックだったのかも?
逆に短くなったことで更にテンポ良くなることを期待したいです。
返信する
リプル さま (Lee)
2012-05-24 17:39:02
コメントありがとうございます♪

睦の子供のあの言葉は 母親にとってはキツイものがありますよねぇ。
子供が弱っているときに 自分ではなく姑に甘えるというのは寂しいだろうなぁ。

峯太はイロイロと振り回されてましたねぇ。
女性を憎む峯太が 女だらけの職場でどのように変わっていくのか・・
じっくり観たかっただけに 話数が減ってしまったコトは本当に残念です。
イロイロと複雑な事情があるのでしょうが 
低視聴率でも どで~んと構える太っ腹なトコロを見せてほしかったなぁ。
それでも 物は考えようですね。
リプルさんが書かれているように 上手く転ぶことを期待しておきます~。
返信する
Unknown (リプル)
2012-05-24 18:09:55
>峯太郎(佐藤隆太)に対する態度と葵への態度があからさまに違うアタリも
自分もツボでした。キャラ設定の時点でいずれこういう展開もと考えていたんでしょうね。
綾野剛クンは表情口調の使い分けが絶妙でした。
峯太が女性に目覚めたら・・・裕は峯太の元を去っていってしまうのでしょうか。

過去を振り切るためにサイボーグ化した葵ちゃん。
やっぱり過去は振り切れなかったけれど変わらずまた前を向いて行く。再び追いつかれないように。
お相手さえも、もう過去の人。。
その前向きさに心情的にちょっとだけですが(笑)行け行け葵ちゃんと応援したくなります。
服装からして真性マザコンっぽい彼氏ですが(汗)、誠実さはありそう。
でも母親の「こんな顔の子供が生まれたら、、」な発言にはビックリ。
容姿しか見てない母親なんて悲しすぎる。こんな姑とは後々うまく行きっこない。(断言)

放送回数による問題が”院長の形成含む手術結果”と”植毛頭”と”峯太の返済”。
院長はたぶん問題なし? 出来ればリアス式のほうは時短処理でもいいから見てみたい。
何だかんだ言いながらも、最終的に峯太はクリニックに居残りしちゃいそうな気がします。
残り2話でどこまでやれるか。
返信する
リプル さま (Lee)
2012-05-24 20:13:19
綾野剛さんはオイシイ役をもらいましたよねぇ。
かなり女心をくすぐる感じ(笑)。 峯太への届かぬ想いが切ない~っ。

アタシも行け行け葵ちゃんっ!と思っちゃいました。
葵ちゃんの彼は誠実そうだし あそこまで言ってくれたのに・・と 気の毒にもなりますが
彼はこの先もず~っとお母様には頭があがらないように思うし やっぱり懸命な判断ですよねぇ。

アタシもリアス式が観てみたかった~っ。
返信する
Unknown (リプル)
2012-05-24 20:43:22
当初見る予定の無かったこのドラマ、
回を追うごとに何か愛着のようなものも感じていたのでとても残念です。
Leeさんも最後までお付き合いください♪

>峯太への届かぬ想いが切ない~っ。
女性って、、届かぬ思いみたいなの好きですよねー。(笑)
男は、、届くところにすぐ手を伸ばすからいけないんだよなぁ。(苦笑)

葵はずっと思い巡らせて、きっと彼のためを思って別れたのでしょう。
その想いだけは伝えたかった。。
その告白に、今までとは打って変わって”打算的な考え”が一切無いような表情に見えました。
きっと脚本家さんも行け行け葵ちゃんです♪
最後、裕とはイイ関係(盟友?)になりそうな描写でしたのでそれはそれで面白そうです。
返信する
リプル さま (Lee)
2012-05-24 21:56:50
届かぬ想いを抱いているのが男性(しかも思い人も男性)というのが 
これまたツボにハマるのなのかもしれないです(笑)
裕と葵ちゃんは なんやかんやと反発しながらも気が合いそうですよね。
返信する
Unknown (スパイク)
2012-05-28 21:23:45
回数が減らされてしまうんですか?
残念です

期待せずに見ていたのですが、なかなか面白いドラマですね
医者のドラマは結構ありますが、美容整形は珍しいです
患者は、医者の患者とは違い 体の病より心の病の人が多いようで意外でした

峯ちゃんの奮闘ぶりにも楽しんでいます

返信する
スパイク さま (Lee)
2012-05-28 22:07:29
コメントありがとうございます♪

どうやら8話で終了してしまうようです。
私も全く期待していなくって 1話・2話など感想を書く気にもならなかったのですが
それ以降は かなり楽しんで観ています。
何でもかんでも視聴率で決めちゃうってのは どうなんでしょうかねぇ・・・。
同局で土曜に放送しているドラマよりも こちらのドラマの方を 断然押してたんだけどなぁ・・・。
返信する
Unknown (スパイク)
2012-05-30 21:33:00
自分もそうですが、ドラマは録画して見ている人が多いのでは?
見たいドラマこそ 録画しておかないと...

視聴率より録画率を調査した方がいいのかもしれません


ちなみに土曜ドラマは見ておりません。
彼の演技が...
返信する
スパイク さま (Lee)
2012-05-30 23:46:58
コメントありがとうございます♪

リアルタイムで観るよりも録画してから観たほうが時間短縮ができますよねぇ。 
自分の都合のいい時間にゆっくりと楽しめますし。
土曜ドラマの件・・・・同感です・・・・・。
返信する