Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

火曜ドラマ なるようになるさ。  第4話  *感想*

2014-05-18 | 春ドラマ(2014)感想
子離れ、孫離れして、自分の人生を楽しみたいのに、なかなか思うとおりにはいかない綾(浅野温子)なのね。
今まで助けてもらったことも、援助してもらったこともないし
これからだって、援助してもらうつもりはないが
このような緊急事態の時くらい助けてくれたっていいじゃないか・・という至(水上剣星)の主張も理解できるのだけど
あの言い方、感じ悪いわよねぇ・・。
母の冷い態度に頭にきているのは分かるけど、もう少しどうにかならないもんかしらねぇ。
嫁の我儘や、嫁の気遣いの無さなども透けて見えてきちゃうんだものねぇ。
綾も感情的になってしまうわよねぇ。
まあ、綾が見せる割り切りっぷりや、子供や孫と一線を置いて付き合っていこうとする強い覚悟にも、チョッと驚かされたのだけれども。
家族間の問題って、イロイロと面倒臭くって難しいわねぇ。
今回のストーリーで印象に残っているのって、このエピソードくらいかなぁ・・・。
たつ(渡辺美佐子)が出て行ったり・・
香子(南沢奈央)の母親がやってきたり・・
香子と涼(伊野尾慧)に目標ができたり・・ と それなりにイロイロあったけど
ストーリーに動きが感じられなくって、面白味はいまひとつだったよ。

 最後まで読んでくださり ありがとうございます  
チラっと共感していただけましたなら ポチっと押していただけると嬉しいです。  
<ドラマ感想>
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

なるようになるさ。  第11話 (最終回)  *感想* (2013夏ドラマ)
火曜ドラマ なるようになるさ。  第1話  *感想*
火曜ドラマ なるようになるさ。  第2話  *感想*
火曜ドラマ なるようになるさ。  第3話  *感想*
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MOZU Season1~百舌の叫ぶ夜... | トップ | ルーズヴェルト・ゲーム  ... »
最新の画像もっと見る