Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

僕のいた時間  第3話  *感想*

2014-01-24 | 冬ドラマ(2014)感想
* 「どうして、僕が…!?お母さん、助けて!」 *

思うように動かなくなってきている体に強烈な不安を覚え
何気ない周囲の言葉に傷ついて
辛い現実を目の前にして
自分の置かれている状況を実感して怯える拓人(三浦春馬)の姿に、観ている私も胸が塞がる思いがする。
母親の作った唐揚げを食べる姿に、思わずこぼれ出た言葉に、悲しさでいっぱいになってしまったよ。
母親との大切な思い出がある唐揚げを食べて・・思わず・・なんだものね・・・。
独りで抱え込むには あまりにも重すぎる現実よね・・。支えてくれる人が必要よね・・。
拓人の家族や恵(多部未華子)は拓人の状況をどのように受け止めていくことになるのか・・ 注目していきたい。

 最後まで読んでくださって ありがとうございます  
チラリと共感していただけましたなら ポチリと押していただけると嬉しいです♪  
<ドラマ感想>
 にほおんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

僕のいた時間  第1話  *感想*
僕のいた時間  第2話  *感想*

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日、ママがいない  第2... | トップ | 緊急取調室   第3話  *... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミンミン)
2014-01-24 14:02:19
あけましておまでとうございます
このあいさつが、時期はずれに感じるくらいの日にちがたってしまいました

わたしはこちらのドラマを先に見ました

病院の対応に違和感を覚えて、春馬くん演技はすばらしいのに泣き所で泣けなかったです
難病がわかった時点で、家族に病院は直接連絡をとるとおもいます。両親が健在しかも父親は医者です。
一人で抱え込むには、重すぎる病気なら・・
返信する
ミンミン さま (Lee)
2014-01-24 18:54:58
コメントありがとうございます♪ 
お元気でしたか?

医師の対応については詳しくないため、私にはよく分からないのですが
いつまでも本人とだけ話をするというのは難しそうですよね・・。
まずは拓人の考えを優先して
拓人の病状や彼の考え方の変化を注意深く見守っていくというのが、あの医師のスタンス・・といった感じでしょうか。
返信する