Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

僕のいた時間  第1話  *感想*

2014-01-09 | 冬ドラマ(2014)感想
* 「難病と闘い今を生きる青年の物語!!あなたは全力で生きてますか?」 *

闘病ものって 観るのが辛くなってくるので 抵抗があるのよねぇ・・・・・。
早くも冒頭から辛いシーンだったし(今後はもっともっと辛い様子を見せられることになるのだろうし)
病気を発症する前の拓人(三浦春馬)の様子も 厳しい就活の様子が中心となっていて辛いし
どうやら拓人は家族に対して色々とわだかまりがありそうだし
初回っから 色々と厳しい要素を容赦なく突きつけてくるのね・・・・・。
救いは 少しずつ距離を縮めていく拓人と恵(多部未華子)の様子ねぇ。
思っていた以上に力を入れられていた二人の恋愛や
拓人を意識したり、なかなか「拓人」と呼ぶことができない恵の可愛らしさにチョッと癒されたよ。
(普段は恋愛ものにはあんまり興味がないのだけれど・・・。)
でも、二人のエピソードが魅力的に感じられれば感じられるほど、観るのが辛くなりそうよねぇ・・・。
早くも翔子(浅田美代子)に「健康で元気だったら、なんだっていい。」などと言わせたり
早くも繁之(斎藤工)に意味深な動きをさせたりと、今後は色々と波乱もありそうなこのドラマ。
どこまで惹きつける内容で見せていってくれるのか・・ しばらく様子見・・。

 最後まで読んでくださって ありがとうございます  
チラリと共感していただけましたなら ポチリと押していただけると嬉しいです♪  
<ドラマ感想>
 にほおんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紙の月  第1回  *感想* | トップ | 緊急取調室   第1話  *... »
最新の画像もっと見る