Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

よる☆ドラ 眠れる森の熟女 第1回  *感想*

2012-09-05 | 夏ドラマ(2012) 感想
* 「数十年遅れの王子様?」 *

千波(草刈民代)と祐輔(瀬戸康史)が あまりにもミスマッチでビックリ~。
なんと申し上げてよいのやら・・・千波も祐輔も設定年齢には見えなくって 
設定よりもさらに年が離れているように見えてしまう気が・・・・・。
う~ん・・ 二人のロマンスが描かれるというからには この違和感に慣れていかなくっちゃならないのか・・・・。
“人生はおとぎ話じゃない”から 20歳という年の差恋愛を 見た目からリアルに残酷に描いているということかしらねぇ。
個人的には 千波の自立 夫婦の問題 浩史(羽場裕一)と春子(森口瑤子)の関係 千波と息子の問題なども 
しっかり見せていってくれるコトを期待したい。
メイドの制服を着た千波は意外に可愛らしくも見えたので ホテルでの千波の奮闘っぷりにも期待。
しばらくは様子見・・かなぁ・・・・。 

 最後まで読んでくださって ありがとうございます  
ランキングに参加中です。共感していただけるトコロがありましたなら ポチっと押していただけると嬉しいです♪
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 息もできない夏  第9話 ... | トップ | つるかめ助産院~南の島から... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしはココにいます、、、なんてね。 (リプル)
2012-09-05 00:29:41
Leeさん手厳しいですね。(笑)
NHK版離婚のすすめ?かと思うぐらいの序盤から 主人公まさかの転落具合。
シリアスなストーリーなのでコメディタッチで描かざるを得ないですが
判りやすく且つ説明的になっていない なかなか良い出だしです。
タイトルが非常にタイムリーな「熟女」なので配役は自分は妥当かなと思いました。
律儀な手紙が身に付いている熟女と、それを鬱陶しく思うメール世代の若者。

前情報も仕入れてないので草刈民代以外の配役も初めて知りました。
態度急変な表裏のあるイケメン若社長。どっかで見た事あるなと思ったらグレーテルのかまどのお兄ちゃんでした。
ホテルマンヘアースタイル、似合っています。

まぁ、初回から飛ばしすぎな気も無きにしも非ずですが
ぐうたらな父親役の羽場裕一、ホテルバーのマスター役が似合いすぎる山本圭、
森口瑶子はあの亭主の母親とうまく行かなそうだし、面白くなりそうな今後の展開。
メイドステーションの左時枝は一癖も二癖もある役柄が多いので
サスペンスとは違った毒を草刈民代と振りまきそうでこれも期待です。
付いていける範囲内でコメントに参加させていただきます。(笑)
リプル さま (Lee)
2012-09-05 07:06:34
コメントありがとうございます♪

あらら 手厳しかったですか(笑)。
ロマンス・・ ラブストーリー・・ となると やっぱりビジュアルだとか 二人の雰囲気が合っているかどうか・・
なんていうトコロも非常に気になってしまいます(笑)。
まあ 放送時間は短いし サラリと観られそうなので しばらく様子を観てみます~。
感想は書けそうだったら 書こうかなぁ。
Unknown (リプル)
2012-09-05 07:37:32
どっちがデレ側なのかまだ判らない(知らない)ですが、
第一話の終わり方が「、、、なんてね。」だったので主導権は千波側にあるような気もしました。 
自分の興味はロマンスやラブストーリーよりも イケメン若社長はちゃんと更生するかです。(笑)
若社長がなぜあんな感じ(ひねた性格)になってしまったのか?
主人公が乗っかれば玉の輿に違いないけれど、それだけじゃ面白くないので。
Unknown (ラムネ)
2012-09-05 17:37:30
やっと、私好みのドラマが始まりました。(笑)
草刈民代さんは、凛としたカッコイイ女性オーラを消していて、さすがだなって思いました。
一番ウケたのは、若社長の愛読本が偉人の名言集であり、「ぼっちゃま、ご自分のお言葉でお話ください」といさめる執事のような山本圭さん。(笑)
私も、ラブストーリーは期待しませんが、2人の出会いがどんな化学反応を起こすのかが楽しみなドラマです。
リプル さま (Lee)
2012-09-05 19:05:06
韓国ドラマに出てきそうなキャラの祐輔ではありますが
イケメン若社長の更正・・ 千波と出会って彼がどのように変化していくのかは 私もチョッと興味あり。
どんなストーリーを見せてくれるのでしょうか・・気になります。
ラムネ さま (Lee)
2012-09-05 19:11:28
コメントありがとうございます♪

まぁ~ ラムネさん好みのドラマでしたか~。
そういえば 山本圭さんは いい味出してましたねぇ。
どうも しっくりとこないトコロのある千波&祐輔の組み合わせではありますが
私も千波と祐輔の化学反応を楽しみにしながら観てみようかなぁ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL