Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

ドラマ 「掟上今日子の備忘録」  第1話  *感想*

2015-10-11 | 秋ドラマ(2015)感想
* 「僕が恋した白髪の美女探偵・・・寝たら記憶を無くすので難事件も一日で解決致します」 *
番組HP

あんまり期待してなかったドラマ。
子供が観ても分かるような、簡単で分かり易いストーリーなんだろうなぁ、、
謎解き自体は、きっと大したコトはないんだろうなぁ、、
などと思っていたのだけど、ま、それなりに楽しめたよ。

文字を使った演出に、なんか「ST」を思い出すなぁ、、などと思っていたら、
演出を担当されているのは同じ方なのね。
全体的にポップな雰囲気と、今日子(新垣結衣)の漫画チックな風貌はマッチしているようには思うものの、
見た目に反して、今日子のキャラクターに軽妙さは感じられず、チョッとちぐはぐな印象も受ける。
あの落ち着き具合も悪くはないし、好感を抱きはしたのだが、
キャラの魅力で惹きつける力はあまり感じられず、チョッと物足りない。
まあ、厄介(岡田将生)がガチャガチャしてるからねぇ、、二人のバランスで見たら悪くはないのかもねぇ。

今日子の太ももチラリはかなりツボ。
コレは是非とも毎度見せていたただきたい。
今日子のチャーミングな魅力が、もっともっと溢れ出してくるといいなぁ、、などと思う。


共感されましたならポチッと、、 共感されなくってもポチッと、、していただけると嬉しいです 
 <ドラマ感想>
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ドラマ 「洞窟おじさん 完... | トップ | ドラマ 「破裂」  第1話... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だから「今日」子だったのか~(笑) (LB57)
2015-10-12 00:33:14
お疲れさんま~です。

とにかく、名前で笑えた!!(笑)

>あの落ち着き具合も悪くはないし、好感を抱きはしたのだが、キャラの魅力で惹きつける力はあまり感じられず、チョッと物足りない。

インパクトはあったんだけど、隠館厄介に、すっかり食われてましたねえ(笑)
まあ、これからだと思います。
備忘録(メモ)だから、今日子の体にどんどん書かれていくんじゃないかなあ?
書きすぎて、真っ黒になってたりして?(爆)

>今日子の太ももチラリはかなりツボ。

(アラレちゃんみたいな)ロボットのような~、女スパイのような~、どことなく中性的な感じがしました。厄介は女性を意識し過ぎて慌ててたけどね(笑)

考えてみると、PC(パソコン)みたいな性格ですね。電源落とすとメモリは消えて無くなるが、通電中はすごい力(処理能力)を発揮する~
HD(ハードディスク)が無いから、保存できないが、その分軽快で、機動力(解決力?)がある~

今日子という名前にぴったりの設定だったと思います。
もし、妹がいたら、明日果(明日やります果たします~)かもしれない(笑)

###

最近、冷えてきたせいか、風邪が流行ってるようです。注意しましょう!(^^)/
LB57 さま (Lee)
2015-10-12 14:00:32
コメントありがとうございます♪

今日子、不思議な雰囲気でしたねぇ。
でも、私も厄介同様、太ももチラリには女性を強く意識して、思わず萌えてしまいました(笑)。

PCっぽい、、そんな印象も確かにありますね。
切ない設定なのだけど、今日子があんな感じだからなのか、
初回では悲哀は抑え気味でしたしね。

急に寒くなってきましたよねぇ。
LB57さんもお体に気を付けくださいませ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
掟上今日子の備忘録 初回 感想(ネタバレ有り) (ドラマティック・ナイト)
寝ると記憶がリセットされる美少女探偵 ストーリーはこちらから 最初にいきなり今日子のシャワーシーン!なにせ寝ると全て忘れてしまう彼女は、体中のいたるところにマジックで「メモ」を書いているため、起きたらそれを洗って消すのが日課になっているらしい。でも、これ...
掟上今日子の備忘録 (新ドラマQ)
掟上今日子の備忘録 土曜 21:00 日本テレビ 2015年10月10日~ [キャスト] 新垣結衣 岡田将生 有岡大貴 内田理央 及川光博 ほか [スタッフ] 原作:西尾維新「忘却探偵シリーズ」『掟上今日子の備忘録』『掟上今日子の推薦文』(講談社...