Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

ドラマ 「洞窟おじさん 完全版」  第2話  *感想*

2015-10-10 | 秋ドラマ(2015)感想
NHK BSプレミアム  番組HP

一馬の青年時代のストーリーは、完全版のほうが断然面白いなぁ。
充実感があって、見応えがあって、とても楽しめたよ。

今までよりも楽に暮らせるようになったというのに、
加山一馬(中村蒼)の苦しみは増えていく、、というのは皮肉ねぇ。
幼少期に両親から受けた虐待の記憶に苦しめられ、
人を怖がり、人に裏切られ、
生きていることに疲れてしまう一馬。
辛いエピソードが多いストーリーなのだけど、
砂川義夫(井上順)・雅代(木内みどり)夫妻やトラックの運転手など、
人の優しさに触れることもできるし、
なにより、絶望した一馬が、自力で生きる気力を取り戻していく様は力強さに溢れていて、
その強さに惹きつけられたよ。

「完全に野生動物の立場ですね。」 by宅間剛(浅利陽介)
コレ、面白かったわぁ。
確かに一馬って、野生動物のような強さがあるよねぇ。
でも、一馬って、それだけじゃないんだよねぇ。
「すんげえことってのは、身の回りにあるんだ。」 ということを知っているんだものねぇ。
たくさんの驚異的な体験を経て培われていった強さがあるんだよねぇ。


 最後まで読んでいただけて嬉しいです  
チラリと共感していただけましたなら、ポチリっ。お願いします♪
 <ドラマ感想>
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

洞窟おじさん  *感想*
洞窟おじさん 完全版  第1話  *感想*
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ドラマ 「無痛 診える眼」... | トップ | ドラマ 「掟上今日子の備忘... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL