Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

しずかちゃんとパパ  第5話  *感想*

2022-04-11 | 春ドラマ(2022)感想
「ここは楽しすぎる。 

 楽しすぎて手話で話せない場所が辛くなる。」


この純介(笑福亭鶴瓶)の言葉が印象的。



いつも笑顔で明るくて、

耳が聞こえないというハンデを物ともせずに

周囲の人たちとコミュニケーションをとっているように思われた純介。

その純介が見せた胸の内にハッとしたわ。


突如やってくる無音の世界に純介の日常を感じて

純介の言葉が強く心に残ったよ。




幸江(戸田恵子)が語る純介と母親のエピソードや

学生時代のエピソードも効果的。

以前描かれていた静が小学生の頃のエピソードも思い返し

純介の苦悩に思いを巡らしたわ。





静(吉岡里帆)の母が幸江にした頼み事も心に残る。

純介を思う母の気持ちに、静を思う母の気持ち、

純介と静を見守る周囲の人の気持ちを感じたわ。





静と圭一(中島裕翔)のきごちない交際エピソードに、

さくら(木村多江)を慕う純介のエピソードに、

さくらの息子のエピソード、、

これらの絡め方もよく

心に触れるストーリーだったわ。




この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイファミリー 第1話  ... | トップ | <ドラマ>元彼の遺言状 第... »
最新の画像もっと見る