Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

ようこそ、わが家へ  第1話  *感想*

2015-04-14 | 春ドラマ(2015)感想
* 「恐怖のゲームが今夜始まる」 *

観ていて気分のいいもんではない。
コレが毎週続くのか・・
この嫌~な感じを毎週観ていくことになるのか・・
などと思うと、チョッとキツイ。

冒頭から緊張感あったなぁ。
謎の男がバスに乗り込んできてからの緊張感やら、
男に猛追される恐怖やら、、面白かったよ。
どんだけ続くんだよ、、コレ、、
などと、あの猛追劇にゃあ突っ込みたくもなったのだが、
健太が異常な状況に追いやられていく感じが伝わってはきたよ。

異常な感じが面白いんだけど、
健太(相葉雅紀)・太一(寺尾聰)・七菜(有村架純)・珪子(南果歩)、、
それぞれに、恨みを買われていそうな人物がいるアタリやら、
まだまだ嫌がらせが続いていくのだろうと思わせる感じに、
嫌~な気持ちにさせられる。
気分が悪くなるから観たくないんだけど、でも続きは気になる、、う~ん、、ジレンマ。

「私、許せないんですよ!こういうズルい人!!」
西沢摂子(山口紗弥加)の言動が印象的。
あまりにも無謀すぎるが、よくぞ言った!とも思わせてくれたよ。
倉田家に訪れた災難に、健太たちはどのように対処していくのか、、
争いごとが嫌いな健太と太一に変化は見られていくのか、、このアタリに注目したい。

共感されましたならポチッと、、 共感されなくってもポチッと、、していただけると嬉しいです 
 <ドラマ感想>
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドS刑事  第1話  *感想* | トップ | 戦う!書店ガール  第1話... »
最新の画像もっと見る