Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

Nのために  第1話  *感想*

2014-10-18 | 秋ドラマ(2014)感想
* 「セレブ夫婦殺人事件…15年前に隠された秘密」 *

ぶっ飛んだ展開に唖然。
凄かったわねぇ、、アレ。
希美(榮倉奈々)や洋介(葉山奨之)、早苗(山本未來)と同様に、私も呆然としてしまったよ。
裕福で、何不自由なく幸せに暮らしていた主人公は、唐突に不幸に陥ってしまうのねぇ。
何だかひと昔前のドラマに見られたような下衆な要素や展開に、
ここまでして不幸を描くのかよっ!と、心の中で激しく突っ込んでしまったのだが、
杉下晋(光石研)が かなり面白く嫌な男を演じているコトや、
早苗(山本未來)が かなりの迫力でもって壊れていく母親を演じているコトもあって、
意外に強い力でストーリーに引きこまれてしまった気はする。
これまた、ひと昔前のドラマに見られたような苦境を生きる希美の様子も見応えがあったしね。
厳しくて苦しいエピソードの中に垣間見られる、彼女の強さや逞しさ、、
成瀬慎司(窪田正孝)を交えての、瑞々しいエピソード、、なども印象的だったしね。

主人公の背景をこれくらいしっかりと描いてもらえると、
彼女がこれからどんな事件に巻き込まれていくことになるのか、、
彼女はこの後、どんな人生を歩むことになるのか、、
興味が湧いてくるよねぇ。

 最後まで読んでくださって ありがとうございます  
チラリと共感していただけましたなら ポチリと押していただけると嬉しいです♪ 
<ドラマ感想>
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ディア・シスター  第1話... | トップ | ぼんくら  第1回  *感想* »
最新の画像もっと見る