Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

ドラマ 「破裂」  第7話(最終回)  *感想*

2015-11-24 | 秋ドラマ(2015)感想
番組HP

花はいつか散る。
どうせ散るなら美しく散りたい。
より良く生き、より良く死ぬ。
PPP。
ぴんぴんポックリが私の理想です。

PPPの周知戦略キター!
しかも、宣伝ソングはPPG啓発ソングの歌詞を変えただけという、、、。
面白かったなぁ、、今回の世論操作も。
あの節操の無さ、、
PPGからPPPへと早く切り替えたくって仕方のない感じ、、
ただひたすら国民を馬鹿にしている感じ、、面白い。

「ユーモラスな雰囲気ですよね。ぴんぴん、ポックリ♪」 by伊達(嶋田久作)
イラついたわ~アレ。
腹立つわ~アレ。
でも面白い。
イメージ戦略で簡単に誘導されてしまう、、恐ろしいわぁ。
私自身が雰囲気だけで良し悪しを決めちゃうタイプだからねぇ、、なんか恐ろしかったよ。

ストーリーのほうは、治まるべきように治まったというか、、
ま、こんな展開だろうね、、
こんな感じしかないよね、、といった印象で、
取り立てて驚きも、新鮮味も感じることはなかったのだが、
個性タップリ、アクたっぷり、エンタメ感タップリで楽しめたよ。

「先生、死なせて。」
あの老婦人の表情、、素晴らしかったなぁ。
PPP、やっぱ惹きつけられるわぁ。
ああ、、雰囲気にすぐ流されちゃうわぁ。


チラっと共感していただけましたなら ポチっとよろしくお願いします
<ドラマ感想>
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

ドラマ 「破裂」  第1話  *感想*
ドラマ 「破裂」  第2話  *感想*
ドラマ 「破裂」  第3話  *感想*
ドラマ 「破裂」  第4話  *感想*
ドラマ 「破裂」  第5話  *感想*
ドラマ 「破裂」  第6話  *感想*

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラマ 「下町ロケット」 ... | トップ | ドラマ 「5→9 私に恋したお... »
最新の画像もっと見る