Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

ドラマ 「破裂」  第5話  *感想*

2015-11-11 | 秋ドラマ(2015)感想
番組HP

倉木(仲代達矢)と佐久間(滝藤賢一)の対決が見応えがあったわねぇ。
生きてきた年数が違うというか、、
経験してきたものが違うというか、、
佐久間に怯むことなく、負けることなく、言いたいコトを言い、
佐久間の弱さまで突いてくる、、倉木ったら、さすがだ。
香村(椎名桔平)とは異なり、倉木は佐久間に弱みがあるワケじゃないしね、、
怯むもなにもないとは思うんだけどさ、、
自身の経験を踏まえて、佐久間に語る倉木の姿は、説得力と迫力に満ちていて、惹きこまれたよ。

人の気持ちは一つに決められない、、
死んでもいいと思いながら、次の瞬間には生きたいと願う、、それが人間だ。

そりゃそうだよねぇ。
難しい問題だよねぇ。
佐久間のやり方がまかり通ってしまったら、それは恐ろしいことだよねぇ。
だけど、生きたいと願うことがないほどに、生きていることが苦しい状況もあるのではないかとも思っちゃうんだよねぇ。

「手術するぞ!
利用されたまま死ぬなんて、まっぴらごめんだ!
どんな手を使ってでも俺を助けろ!」
「やられっぱなしで終わるな!」 などなど、
あんな状況になっても強気な発言を続ける倉木も印象的。
倉木と佐久間、、鼻っ柱の強さだとか、プライドの高さだとか、高飛車な感じだとか、、ホント似てるよねぇ。

似た者同士の父と息子が、互いに鼓舞しあって、難局を乗り越えていく、、
そんな展開となるものだと思っていたのに、ストーリーは思いがけない方向へ。
「親父・・・」と呟く香村が切なかったし、
悲しい展開だったんだけどさ、、
めっちゃPPPじゃん、、
チョッといいじゃん、、
な~んて風にも思っちゃったんだよねぇ。
ああ、、難しい問題だ。

チラっと共感していただけましたなら ポチっとよろしくお願いします
<ドラマ感想>
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

ドラマ 「破裂」  第1話  *感想*
ドラマ 「破裂」  第2話  *感想*
ドラマ 「破裂」  第3話  *感想*
ドラマ 「破裂」  第4話  *感想*

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラマ 「5→9 私に恋したお... | トップ | ドラマ 「デザイナーベイビ... »
最新の画像もっと見る