Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

37.5℃の涙  第4話  *感想*

2015-08-02 | 夏ドラマ(2015)感想
* 「再婚家庭の壁!!血の繋がりか、親子の絆か?」 *

ゲストキャラ・真依子(佐藤仁美)のエピソード、、
めぐみ(水野美紀)が抱えるトラウマ、、
朝比奈(成宮寛貴)と小春(鈴木梨央)の問題に、
篠原健介(速水もこみち)の離婚問題、、
桃子(蓮佛美沙子)の家族のこと、、、と、
なんだか、いつにもましてエピソードがてんこ盛りだ~。
めぐみのトラウマエピソードが加わったからねぇ、、
いつも以上にてんこ盛りに感じてしまうんだろうねぇ。
バーベキューのエピソードなんて、
今回わざわざ入れてこなくてもいいだろうに、、と思ったりもするのだが、
糸電話というアイテムで、このエピソードと真依子のエピソードを繋げていたりして、
どのエピソードもバランス良く描かれているなぁ、、と、ボンヤリ思う。

ゲストキャラのエピソードが意外と面白かったコトに満足。
翔馬(須田瑛斗)くんが健気だったし、
佐藤仁美さんは安心して観ていられるしね。
めぐみと桃子の二人から指摘を受けてしまうというのは、
真依子にとっては辛いことだろうし、
受け入れ難いところもあるだろうと想像できるだけに、
翔馬と向き合う真依子の姿にはグッとくるものがあったよ。
翔馬と拓也(加藤瑛斗)をまとめて抱き上げる父親のシーンが印象的。
あのお父さんなら、あの夫なら、、家族を支えられる、、
そんな風に感じさせてもらえたシーンだったなぁ。


 最後まで読んでいただけて嬉しいです  
チラリと共感していただけましたなら、ポチリっ。お願いします♪
 <ドラマ感想>
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

37.5℃の涙  第1話  *感想*
37.5℃の涙  第2話  *感想*
37.5℃の涙  第3話  *感想*

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 探偵の探偵  第4話  *... | トップ | 表参道高校合唱部!  第3話... »
最新の画像もっと見る