Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

ストロベリーナイト  第6話  *感想*

2012-02-14 | 冬ドラマ(2012)感想
* ストロベリーナイト 「感染遊戯」 *  番組HP

“感染遊戯”などという魅惑的なサブタイトルから もっとエグくて重たい物語を想像していたのだけれど
予想に反して 随分とあっさりとしていた印象。
“感染遊戯”そのものについては サラ~っとしか描かれないのねぇ。
(それにしても感染遊戯って面白いネーミングだわぁ。)
感染遊戯に関しては もう少し突っ込んだ内容を観てみたかった気もするのだけれど
まあ 久しぶりの一話完結・・・余分なトコロを削ぎ落としてスッキリまとまっていたとも言えるかもしれないわねぇ。
それに今回の見どころは 今までになく女性らしい一面を見せる姫川(竹内結子)と
姫川の窮地を救う菊田(西島秀俊)のカッコ良さと 姫川と菊田のビミョーな関係だと思うし。
(ホントは トラウマと戦う葉山と 驚異的な推理力を見せる姫川が見どころなのだろうけれど。)
「菊田、今どこ? 一人?」
「菊田、送って。」
「高野、菊田と何話してたの?」 ・・・ 
今までは 菊田側の想いの方が強く描かれていたような気がするけれど
今回は姫川の微妙な心理が描かれていて チョッと新鮮。 
これ以上見せられたら興醒めしちゃうだろうなぁというギリギリのトコロを突いてくるアタリも面白い。
前回が重たくて考えさせる内容だっただけに ここらでチョッと気分転換・・趣を変えてみました~的な感じかしら。
葉山(小出恵介)だけは やけに深刻な状態だったのだけど。
今回は 彼が思い描いていたほどには強くなることが出来なかった葉山。
今後も彼の成長っぷりが描かれていくことになるのかしらねぇ。(まあ そんなに興味はないけれど。) 

 最後まで読んでくださって ありがとうございます  
ランキングに参加中です。共感していただけるトコロがありましたなら ポチっと押していただけると嬉しいです♪
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

ストロベリーナイト レジェンド  *感想*
ストロベリーナイト 第1話  *感想*
ストロベリーナイト  第2話  *感想*
ストロベリーナイト  第3話  *感想*
ストロベリーナイト  第4話  *感想*
ストロベリーナイト  第5話  *感想*

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラッキーセブン  第5話 ... | トップ | タイトロープの女 第4回 ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あゆ)
2012-02-15 19:34:37
 私的には、今週は菊田×葉山。それに嫉妬する姫川っていう構図に見えました(笑)
 菊田君も主任からの電話に何故? 一緒にいるのが葉山だと隠してたんでしょう? 同じ班の先輩、後輩が一緒にいてもおかしくはない。変に誤解されるよりマシだった気がしますが♪ 
 それにしても、葉山君のトラウマは想像以上に重いですね。。 目の前で人が刺されて、しかもそれが自分の知り合い。 自分が名乗り上げれば捜査に役に立ったはず!と責めながらも 恐怖心から立ち直れずにもいる。 だから、人より 勉強して出世する。そうなれば強くなれると思ったのかな?  
 今回の件を気に少しずつ 自分の気持ちに整理がつけるといいですね。 意外と主任と共感しあえると思うし^^。
返信する
あゆ 様 (Lee)
2012-02-15 19:46:16
コメントありがとうございます♪

菊田と葉山の先輩後輩コンビも魅力的ですよねぇ。
姫川の電話は なにやら思わせぶりな雰囲気を漂わせていたので
菊田は そこから何かを期待したのかなぁ・・などと思ってます。
あそこで 姫川がチョッと来て♪などと言おうもんなら
葉山を放り出して姫川の元へと駆けつけたのでは・・などと妄想してしまいした。

葉山のトラウマは ホント重いのですねぇ。
あのトラウマを抱えながらの あの現場は さぞや恐怖だったでしょうね・・・。

返信する
Unknown ()
2012-02-15 23:47:43
なかなか良かったですね。

菊田と高野のやり取りを気にするあたりに自分でも気づかない嫉妬心がちらりとのぞいたり、やっぱり女なんだなぁと思ったり…高野とシャンプーかぶってるとぼそっと言ってるシーン。
葉山のトラウマや悩みがはっきりしたし葉山がだんだんみんなに溶け込んできたり。

ますます楽しみになってきました。

返信する
ハマってます♪ (いちご)
2012-02-16 00:41:12
はじめまして!
今『ストロベリーナイト』ハマっていて、検索してたらこちらの記事を見つけて、読ませていただきました♪

第6話、わたし的にも感想や萌えドコロがLeeさんとほぼ同じでした。
で、コメントのところにLeeさんが書かれてる『(菊田が)姫川に「チョット来て♪」とでも言われようものなら…』っていうコメント読んで爆笑しちゃいました!!確かに~♪

来週からは またまた生瀬も出てくるみたいだし、今後の展開が楽しみですね!
また読ませてもらいに伺います★
返信する
桜 さま (Lee)
2012-02-16 06:50:52
コメントありがとうございます♪

ホント 姫川も女心を持っているんですねぇ。
シャンプー・・気にしてましたよねぇ。
服が被るのがイヤなのは分かるけど シャンプーまでとは・・。
さすがおしゃれな姫川さん。 自分の個性と被られるのは気に食わないのでしょうかねぇ。
ただでさえ 高野は姫川のコトを意識しているようだったし。
返信する
いちご 様 (Lee)
2012-02-16 06:57:36
はじめまして。 コメントありがとうございます♪

共感してもらえて嬉しいです~。
萌えドコロたっぷりでしたよねぇ。今回。
スペシャルの時から こういう萌え要素を しっかり盛り込んでいるところも 気にいってます(笑)。

あら~ 来週は生瀬さん登場ですか? こりゃまた楽しみ~。
またのお越しをお待ちしております。
返信する