Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

ストロベリーナイト  第2話  *感想*

2012-01-17 | 冬ドラマ(2012)感想
* ストロベリーナイト 「右では殴らない」 *  番組HP

一話完結ものが好きというワケではないので 今回だけで事件が解決されず次回へと続く物語でも構わないのだけど
今回のように 思わず突っ込みたくなるような展開になっちゃうんだったら 一話でまとめてほしかったなぁ。
連続して起こる劇症肝炎による死亡事件。 
薬物テロなのか 暴力団の抗争が関係しているのか はたまた毒をもって毒を制しようとする者の犯行なのか・・・
という事件自体は面白いと思うし 勝俣(武田鉄矢)が登場したことで ピリリと引き締まった雰囲気となっているだけに
なぁんか捜査がお粗末に感じられるのが チョッと残念。
それにしても ガンテツの存在感は相変わらずねぇ。
あのネチネチとした嫌らしい口調が生理的に受け付けなくって悪寒が走る(笑)。
せっかく姫川(竹内結子)が掴んできた大きなヤマなのに 
情報を独り占めするわ 汚い手法で情報を手に入れるわのガンテツに 
姫川ファンのアタシは何とも嫌~な気持ちにさせられるのよねぇ。
まあ ガンテツが振りまく そんなイヤな感じを楽しんでいるワケだけど。
姫川大好きな井岡(生瀬勝久)を たくさん観られたのも嬉しい。
井岡と菊田(西島秀俊)の小競り合いも面白かったし
姫川にお守りをプレゼントしようとする井岡だとか
「長引け!よしっ長引け!!」と呪いをかける姫川を 背中で隠す菊田だとか
アタシのツボを刺激する萌えポイントが見られたコトは満足。

 最後まで読んでくださって ありがとうございます  
ランキングに参加中です。共感していただけるトコロがありましたなら ポチっと押していただけると嬉しいです♪
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

ストロベリーナイト レジェンド  *感想*
ストロベリーナイト 第1話  *感想*
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラッキーセブン  第1回 ... | トップ | 聖なる怪物たち  第1話  ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あゆ)
2012-01-26 17:08:45
 私的には2話の方が面白かったです♪ 書かれているように、長引けと念じる姫川に呆れながらも周りに人が来ると隠すように背中を向ける菊田とか 島師匠に姫川主任のことを聞かれ。恋愛じゃなく上司の方ですと言い訳するとことか♪ きっと島主任 気づいてますよね  
あゆ 様 (Lee)
2012-01-26 18:58:56
コメントありがとうございます♪ 
たくさんコメントくださって嬉しい~。

島主任・・気付いてますよねぇ・・あの感じ。 っつうか 菊田さんバレバレ。
恋愛エピソードを見たいとまでは思わないのですが
あの ほのかに好意が見える感じがたまりません(笑)。