Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

特上カバチ!! 第9話 *感想*

2010-03-17 | 冬ドラマ(2010)感想
自分の失敗の責任を取ろうと 事務所を辞める田村(桜井翔)。
「尻尾を巻いて逃げる気?」と美寿々(堀北真希)に詰め寄られても 
ヘラヘラしている田村くんは 何だか情けないわねぇ。
ヘラヘラしたかと思えば その後には自分が許せないと熱弁をふるう田村くん。
田村くんは 自己嫌悪する様子も 失敗を省みる様子も 何もかもが いちいち熱いのね・・・。
そうそう 事務所を辞めて働き始めた中華料理屋で 仕事の手際の悪さを指摘され口を尖らす田村と
自殺を図った老婦人が意識を取り戻したときに
「このアパートが隙間だらけで良かったですよねぇ。」と またしても無神経な発言をする田村の様子は
いかにも彼らしい雰囲気があって ちょっとツボにハマったなぁ。
田村は決して好きなキャラクターではないけれど ブレのないキャラの描かれ方はとても好き。

田村が事務所を去ることを知り一筋の涙を流し ケーキをドカ食いする美寿々。
田村のこういう(暑苦しさを覚えるほどの)熱い雰囲気は 彼女には新鮮に映るということなのかしら?
美寿々には 彼女の気の強さを丸々受け止めてくれるような大人の男性がお似合いのような気がするけれど
田村からのメールを見て 嬉しそうにバックを振り回す美寿々の様子は可愛らしかったなぁ。

今回田村が担当した案件のストーリーは 正直あんまり面白みを感じなかったのだけど
美寿々が大河内 (江波杏子) の著書をゴミ箱に投げ入れるシーンと
重森(遠藤憲一)の「お前は俺達を誰だと思ってるんだ。昭和の人間だぞ。」という台詞は印象的。
(この台詞 面白かったなぁ。)
この案件に絡んで最終回に登場してくる強敵は どうやら田村の父親のようだし
今回は最終回のストーリーの序章のような意味合いが強いというということなのかしらねぇ。 

★最後まで読んでくださり ありがとうございます★
よろしければ ポチっとしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

特上カバチ!! 第1話 *感想*
特上カバチ!! 第2話 *感想*
特上カバチ!! 第3話 *感想*
特上カバチ!! 第4話 *感想*
特上カバチ!! 第5話 *感想*
特上カバチ!! 第6話 *感想*
特上カバチ!! 第7話 *感想*
特上カバチ!! 第8話 *感想*
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コード・ブルー2nd season  ... | トップ | 曲げられない女 最終回 *... »
最新の画像もっと見る