Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

月の恋人~Moon Lovers~ 第2話 *感想*

2010-05-17 | 春ドラマ(2010)感想
* 月の恋人~Moon Lovers~ 「ありえないキス」 *

葉月(木村拓哉)の見事なまでの俺様ぶりと 
シュウメイ(リン・チーリン)の華麗なファッションショーを楽しむ仕様となっていた第2話。

好みかどうかはさておいて 俺様チックなキャラがこれほど似合う俳優さんって なかなかいないのではないかしら?
第1話以上に傲慢さやワンマンぶりが目立つようになった葉月蓮介の俺様ぶりを大いに楽しませてもらった感じね。
シュウメイの意思確認もしないまま 腕を引っつかんでブティックへ向かう様子や
シュウメイの好みなどお構いなしに インスピレーションで片っ端から洋服を選んでいく様子
そして シュウメイの背後にまわってペンダントをつけ 鏡ごしにシュウメイを凝視する様子などなど
なあんか どこかで何度も見たことのあるようなシーンではあるけれど
俺様好きの女の子にとっては 魅力的なオーラが漂うシーンとなっていたのではないかしらねぇ。
それにしても メントス(もしくはそれに似た形状のキャンディ)って ああやって食べるのねぇ。
些細なシーンなのだけど あのような食べ方を知らなかった私には 
こんなトコロまで俺様なのねぇと ちょっと感動的なシーンだったわぁ。
シュウメイが餃子につけるタレの量にまでチェックを入れる 俺様葉月の徹底ぶりにもビックリ。
せめて餃子くらい 彼女の好きなように食べさせてやってもいいんじゃあないかしらねぇと思うケド。

第2話になって たくさん日本語を喋りだしたシュウメイは 
そのカタコトな日本語と可愛らしい声が ますます魅力的に感じられて良かった。
おまけにスタイル抜群 足が長いっ!!
ありきたりなシーンではあるけれど 葉月にあれやこれやと着せ替えられるシュウメイの様子は
彼女の美しさを思う存分堪能できるものとなっていたと思う。

今回のタイトルとなっている「ありえないキス」は
どうやら 上海の工場の雇用条件が想像以上に厳しいものとなっていたことや
自分の扱いが想像以上に卑劣なものであることに腹を立てたシュウメイの戦略のようねぇ。
そんなシュウメイの幼稚な戦略を逆手にとり その後に葉月が仕掛ける「ありえないキス」・・・。
う~ん 最後の最後まで俺様葉月を見せられるのかあ・・・と ちょっとゲンナリ。
先週「おまえが欲しい」と言ったばっかりなのに 翌週にはもう熱烈キスシーンがあるのねぇ。
こうラブシーンを安売りされては ときめきも何もあったもんじゃないような気がするのだけどなぁ。 

★最後まで読んでくださり ありがとうございます★
よろしければ ポチっとしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

月の恋人~Moon Lovers~ 第1話 *感想*
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 龍馬伝 第20回 「収二郎... | トップ | 新参者 第5話  *感想* »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モデルという仕事 (村石 太5860号 名古屋)
2010-05-17 23:28:26
恋の話なのだろか?芸能界のビジネスの話だろうか?精神 持つのだろうか?貧乏で 追い詰められたらやるのかなぁ?しかし キムタクの役 嫌な役でないの。昔 こういう役すると人気まで 落ちたり その役者の性格まで 疑われたり いろいろあったみたいですね。悪役なのかなぁ?心変わりして 善人になるのかなぁ
返信する
村石 太5860号 名古屋 さま (Lee)
2010-05-18 06:40:16
コメントありがとうございます ♪

一体どんな方向に進んでいくドラマなのか想像つかないですよねぇ。
木村さんの役ドコロは ビジネスに対しては冷徹で悪人ぶってはいるけど
心の底までは悪人ではないって感じなのでしょうか?
個人的には もう少し冷酷さが漂うキャラでもいいかなぁ・・。
返信する