Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

<ドラマ>黒革の手帖  第1話  *感想*

2017-07-21 | 夏ドラマ(2017)感想
これ、全く観る気なかったドラマ。
初回を観ることなく切り捨てようと思っていたドラマ。

だったのだけど、、
先週から始まった木曜10時のドラマがホントつまらなかったからさ、、
その物足りなさを埋められやしないかと期待して、
このドラマもお試し視聴。
(ちなみに、木10ドラマは視聴リタイア決定。)

あら~♪
案外イケるわ~♪

コレが、初回を観た私の一番の感想。


武井咲さんが美しいのがいいわ。
「貴族探偵」の最終回でも、武井咲さんの美しさが印象的なシーンがあったのだが、
このドラマは、その美しさをタップリと楽しめる良さがあるわねぇ。

大人っぽくって、落ち着き払っていて、品があって、計算高くて、悪い女、、
元子が思っていたよりも魅力的に描かれていて、
思っていた以上に楽しめた初回だったわ。

米倉涼子さんが演じる元子とはまた異なる雰囲気ね。
米倉涼子さんの元子の肉感的な感じや、貪欲な感じや、他を圧する感じや、意地の悪そうな感じも面白かったけれど、
こちらはこちらで、新鮮さを感じながら楽しめたよ。

元子がひったくり被害に遭った際に見られた、
金に対して執着する元子の姿には幼さを感じたけれども、
アレはアレで可愛らしかったから、いいや。
幼さや、可愛らしさも併せ持つ、元子を楽しんでいけそうだわ。


 チラっと共感していただけましたなら、ポチっとね♪ 
 <ドラマ感想>
にほんブログ村

『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 過保護のカホコ  第2話 ... | トップ | <ドラマ> ハロー張りネズ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じオスカープロの (パインル)
2017-07-22 15:25:52
米倉さんの後を継がせた訳ですね。

確かに米倉さんとは違った魅力があって、次回からの仲里依紗とのキャット・ファイトも楽しみです。

それにしても奥田・高嶋弟・伊東四朗・江口と「濃い面々」のと男ども揃えましたね!

テレビ朝日は手堅い作りをしているから、視聴率が安定しているんでしょうね。フジの木10は最近当たり外れが激しいです(僕にとっての当たり「ナオミとカナコ」、「営業部長 吉良奈津子」、「Chef」、外れは「早子先生、結婚するって本当ですか」、「嫌われる勇気」などです、ハイ)。
バインル さま (Lee)
2017-07-23 08:01:45
コメントありがとうございます♪

米倉さんの印象が強いドラマだというのに、思いきりましたよねぇ。

フジの木10はいまひとつパッとしませんよねぇ。
「早子先生・・」「嫌われる優輝」「営業部長・・」は序盤で視聴リタイアしてしまいました。

コメントを投稿

夏ドラマ(2017)感想」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL