Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

天皇の料理番  第4話  *感想*

2015-05-18 | 春ドラマ(2015)感想
* 「愛し君よ サラバ」 *

ギリギリまで堪えていた辰吉(柄本佑)が、最後に崩れ落ちてしまうまでの様子が印象的。
気持ちが揺らいで、踏みとどまって、、
それでもやっぱり我慢ができなくって崩れてしまう、、
そして、後悔や罪悪感も抱いてしまう、、
そんな辰吉の心情がしっかりと感じられるエピソードとなっていたなぁと思う。
アレは仕方がないよ、、
十分頑張ったよ、、
忠告したのに、忠告を無視して嘘を重ねる篤蔵(佐藤健)がアホなんだよ、、
などと、ついつい庇いたくなってしまうわねぇ。

篤蔵は篤蔵で、
アレは行っちゃうか、、行っちゃうよねぇ、行かないなんてできないよねぇ、、
と、思わせる流れとなっているのもいいよねぇ。
自分勝手な理由を堂々とぶちまける篤蔵のアホっぷりや
周りのコトは見えなくなってしまう一直線さや、
手遅れになってから、やっとこさ己のアホさ加減を知る虚しさ、、などなど、
篤蔵のエピソードも面白い。

篤蔵の自業自得っぷりを引きずることなく、
嫌~な空気を長々と描くことなく、
サッサと次のステージを見せてくるアタリも良かったよ。
お気楽な展開だなぁ、、とは思うんだけどさ、
このドラマはこんな感じでいいかなぁ、、などと思うのよ。


 最後まで読んでくださって、ありがとうございます  
チラリと共感していただけましたなら、ポチリと押していただけると嬉しいです♪ 
<ドラマ感想>
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

天皇の料理番  第1話  *感想*
天皇の料理番  第2話  *感想*
天皇の料理番  第3話  *感想*

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 64(ロクヨン) 第5話(最... | トップ | 美女と男子  第5回  *... »
最新の画像もっと見る