Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

天皇の料理番  第3話  *感想*

2015-05-11 | 春ドラマ(2015)感想
* 「あいしてるの決断」 *

篤蔵ったら、アホだ、、アホすぎる~っっ。
などと、前回に引き続き、思いたくなってしまった第3話。
だけどねぇ、、前回のアホっぷりとは、チョッと違うよねぇ、、今回の篤蔵(佐藤健)って。
コックになりたいという想いと、
女房と子供を養っていかなければならないという責任、、
それを果たしたいと願ったうえに、
宇佐美(小林薫)に嫌われたくないと思うのは虫が良すぎるだろう、、という、篤蔵なりの論理に、
お、おう、、、 ってなっちゃったよ~、思わず。
一直線な感じ、後先のことを考えられない感じ、、礼儀や常識を持ち合わせない感じ、、、
アホっぽい感じ、、、、、
篤蔵のあの感じが面白かったなぁ。
しょうもなさをタップリと滲ませながらも、ひたむきで、真っ直ぐで、いいよねぇ。
あの手紙、、「ジュテーム」、、いいよねぇ。
ずっとモヤモヤさせられてきた、篤蔵の俊子(黒木華)への対応に満足させてもらったよ。

篤蔵の軽率さがもたらす不穏な空気に、
辰吉(柄本佑)や周太郎(鈴木亮平)のこと、、
どうなっていくのか、次回も気になる。


 最後まで読んでくださって、ありがとうございます  
チラリと共感していただけましたなら、ポチリと押していただけると嬉しいです♪ 
<ドラマ感想>
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

天皇の料理番  第1話  *感想*
天皇の料理番  第2話  *感想*

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恋愛時代  第6話  *感想* | トップ | 美女と男子  第4回  *... »
最新の画像もっと見る