Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

全開ガール  第9話  *感想*

2011-09-05 | 夏ドラマ(2011)感想
* 全開ガール  「彼女の将来のためには、君の存在が邪魔なんだ!」 *  番組HP

それぞれのキャラが それぞれの役割を果たした・・・そんな印象の第9話。

めざましテレビとのタイアップという印象だけしかない うらら先生は 突然の涙なんかを見せちゃって
そういやあ 好きな人がいるからってお見合いを断ったんだったっけ・・と 
すっかり忘れていたエピソードを思い出させてくれたし
せっかく賑やかし要員を3人も用意しているのに あんまり魅力的に使われていないなぁ
などと思っていたイクメン仲間たちだったけど 今回は 西野(鈴木亮平)がメインのエピソードに絡んできたし
林(荒川良々)は 実夏(青山倫子)との間に出来上がった関係を武器に活躍してくれたし
そのお陰で 第5話でいい味を出していた実夏も ウダウダ悩むだけの若葉(新垣結衣)とは反対に女っぷりを上げたし
ここのトコロ影が薄かったそよ子(蓮佛美沙子)は 若葉のライバルとしての役割を着実にこなしてくれたし・・・。
おまけに 園長や 若葉のお父様もご活躍。 そして ビー太郎(高木星来)もね。

法律事務所のエピソードは カッコいい仕事してます的な雰囲気さえ伝わればそれでいいというのは分かっちゃいるけど 
今回くらいのお仕事の様子を見せていただけると いつもより満足感を得られるわぁ。
お陰で 桜川(薬師丸ひろ子)のカッコいい決断も見られたし 
今回のエピソードをきっかけに 新堂(平山浩行)が桜川に対して対決姿勢を強めていく展開も面白かった。

ラストの展開は ラブストーリーとしてはありがちなものではあるし 
草太(錦戸亮)さ~んっ! それではあまりにもそよ子さんが可愛いそうじゃないの~っ!!
と 突っ込みたくなる気持ちが沸々と湧き上がってくるのだれど まあ こういう障害って付き物よね・・・。

若葉の告白が あまりにも淡々と行われたことが 若葉のデレを見たい私としては残念でならないし
好きだけど今更後戻りは出来ない だとか 好きだけど夢や信念は曲げられない といった 若葉の心理は
理解しづらいだけでなく 若葉の魅力を半減させている気がしないでもないのだけれど
これが 頑なで意地っ張りで素直じゃない若葉のキャラということなのだろうなぁ。
最後までには 若葉の飛び切り甘える様子が見たいのだけど どうなるかしら。  

 最後まで読んでくださって ありがとうございます  
ランキングに参加中です。共感していただるトコロがありましたなら ポチっと押していただけると嬉しいです♪
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

全開ガール  第1話  *感想*
全開ガール  第2話  *感想*
全開ガール  第3話  *感想*
全開ガール  第4話  *感想*
全開ガール  第5話  *感想*
全開ガール  第6話  *感想*
全開ガール  第7話  *感想*
全開ガール  第8話  *感想*
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジウ 警視庁特殊犯捜査係 ... | トップ | 絶対零度~特殊犯罪潜入捜査... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tacky)
2011-09-06 02:56:56
Leeさん

こんにちわ。
えー!!-----(>囗<♥)
最終話で、ハッピーエンドになって
欲しいんですけど。

駄目でしょうか?
泣きが多くなってきたドラマですね。
ひたすらに
ハッピーエンドであることを
願っています。

うざいですよね。
私も若葉の甘える様子が
見たいです!!
返信する
Tacky さま (Lee)
2011-09-06 08:18:59
コメントありがとうございます♪

なんだか 二人のすれ違いが描かれだしましたねぇ。
やっぱり月9はハッピーに終わって欲しいので 最後は結ばれると信じてはいますが 
そんな視聴者の期待を裏切ってくる可能性もありますもんねぇ。

でも 面白くなってきました~♪
返信する
本当に・・・ (ガンガンガン速)
2011-09-06 10:35:19
これからどうなるんでしょうね!!
若葉のせっかくの告白があぁいう形になってしまうとはーー  
確かにそよ子さん、ちょっとかわいそうですね。。
返信する
ガンガンガン速 さま (Lee)
2011-09-06 18:02:54
コメントありがとうございます♪

ホント もつれだした関係が気になります~。
前回の 草太の涙に続いて 今回の 若葉の涙も印象的でした。
返信する