Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

全開ガール  第3話  *感想*

2011-07-25 | 夏ドラマ(2011)感想
* 全開ガール  「これであの忌わしいキスの記憶も消える」 *  番組HP

前回は ある程度見られた若葉(新垣結衣)の可愛らしさを 今回は あんまり見られなかった気がするなぁ。
若葉のキャラの設定上 ツンツン ツンケンしちゃうのは そりゃあ分かるケド 
高飛車なキャラの中にも どこかしらに可愛らしさが見えてこないと キャラの魅力は薄れちゃうと思うのだけど。
予告で若葉の泥んこシーンを見たときから 今回はココが若葉の可愛らしさアピールになるのだと楽しみにしていたのに
このシーンでも 期待していたほどの可愛らしさを見せていただけなかったコトが残念。
ここはやっぱり 泥と慣れ親しんできた若葉の はっちゃけぶりを見せて欲しかった。
幼少期の回想シーンが かなりインパクトがあって可愛かっただけに 今の若葉でも あと一押しが見たかった。 
まあ 夜中に新堂(平山浩行)から呼び出された若葉が見せた表情は とても可愛かったケドね。
そうそう 冒頭の若葉と日向(谷花音)の女同士の会話は 楽しめたわぁ♪
「私、5歳でキスしましたが、若葉さんのファーストキスは?」・・・大人びたコトを言う日向が可愛い。

第2話で 若葉のライバル的存在となる そよ子(蓮佛美沙子)が急浮上したと思ったら
今度は 草太(錦戸亮)のライバル的キャラが 急速な勢いで若葉にアピールし始めて
定番のラブストーリーに向かって 着々と物語が進んでいる感じがする今回。
こりゃあ 若葉の揺れる想いよりも 草太の想いの方が しばらくは楽しめるかも~。

 最後まで読んでくださって ありがとうございます  
ランキングに参加中です。共感していただるトコロがありましたなら ポチっと押していただけると嬉しいです♪
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

全開ガール  第1話  *感想*
全開ガール  第2話  *感想*

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陽はまた昇る 第1話  *... | トップ | 絶対零度~特殊犯罪潜入捜査... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (hyoutangaiden)
2011-07-26 02:17:25
 いい歳をしたおっさんです。
 カミサンが観ているドラマを理解するのがそろそろキビシくなってきたところに、こちらにたどり着きました。時々覗かせてくださいm(_ _)m

>高飛車なキャラの中にも

 横顔に泥団子がビシッと決まった瞬間、とその後。ムキになっている若葉が印象に残りました。
 ひたすらツンケンして頑張っているところをみると、いつか自信がガラガラと崩れるときがきてそこが見せ場かな、とも思うのですが、そこまで見続けられるかどうか…
返信する
hyoutangaiden 様 (Lee)
2011-07-26 08:11:11
コメントありがとうございます♪
是非 いつでも覗きに来てくださいませ。

ビーちゃんに泥団子投げられて ムキになった表情・・・アタシも印象的でした。
それだけに もう少し ビーちゃんと共に泥と戯れてほしかったのですが・・・(笑)。

若葉のツンの中にデレが見え出すと グッと可愛くなるのでしょうが それはまだまだ先のようですね。
デレとまではいかなくっても 草太の魅力にグラグラ揺れる乙女ゴコロが見えるようになると
アタシ的には もう少し楽しんで見られるようになる気がします。
返信する
ドラマ同好会(名前検討中 (村石太マン&ジョーカー)
2011-07-26 13:46:44
若葉の子供の頃の体験と大人になってのトラウマが 気になります。そして そのトラウマと恋愛問題。実際 若葉には 初恋が あったのだろうか?愛の積み重ねと愛の伝道
若葉と日向との 大人と子供の関係と 若葉が弁護士になれるのか 気になるところです。
返信する
村石太マン&ジョーカー (Lee)
2011-07-26 17:06:20
コメントありがとうございます♪

あらぁ・・・ホント 若葉ちゃんって恋をした経験があるのかしら? アタシも気になってきました(笑)。
“愛の積み重ねと愛の伝道”・・・・ロマンティックですね~。
日向にもバカにされちゃう若葉にゃあ そんなコトは まだまだ無理でしょうね。
っていうか アタシも無理~っ!!
返信する
Unknown (まなパパ@全開ガールファンサイト)
2011-07-26 22:57:06
こんばんは。まなパパです。
第3話も、なかなか楽しめました。

響一から家に来るように誘われて、
「初めてお呼ばれしたとき・・・」
みたいな本を読んでる若葉は
ある意味カワイイなと思いました(笑)

恋バナも着々と進んでますね^^
来週も楽しみです。

応援クリックして帰ります~
返信する
まなパパ 様 (Lee)
2011-07-26 23:38:59
コメントありがとうございます♪ 応援クリックも嬉しかったです。

響一の豪邸にお呼ばれされて 若葉のテンション上がってましたねぇ(笑)。
うんうん 上昇志向を見せまくり 頑張る若葉の様子は 確かに可愛いです~。
草太の前でも もう少しだけ可愛らしさを見せてくれたら いいのになぁ・・・・。
まあ このじれったさも この手のラブストーリーの魅力なのでしょうね。

サイトの運営 頑張ってくださいませね。
返信する
まなパパ 様 (Lee)
2011-07-26 23:58:13
* 追伸 *

サイトの方へコメントしたかったのですが
何度チャレンジしても エラーとなってしまいコメントできません・・・涙。 ごめんなさい。
返信する
こんにちは。 (ガンガンガン速)
2011-08-08 12:05:31
密かに、全開ガールを追って見ています☆
段々若葉の性格に愛着がわいてきて、面白くなって来たような気がします。これは最後まで見る勢いですー。
返信する
ガンガンガン速 さま (Lee)
2011-08-08 19:29:01
コメントありがとうございます♪

おお~っ!見られていたのですねぇ。
アタシは 第4話でテンションが上がってきました~。
なので 今夜放送の第5話も今までよりは期待度UPしています。
返信する