Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

最後から二番目の恋 第8話  *感想*

2012-03-02 | 冬ドラマ(2012)感想
* 最後から二番目の恋 「大人のキスはせつなくて笑える」 *  番組HP

なぁんか・・終始ドタバタしていた印象。 
なんというか ハイテンションの状態の物語を延々と見せられた気がして チョッと疲れる。

それにしても 秀子(美保純)って あんなキャラだったのねぇ。 
いやぁ・・痛い・・。 寒い・・。  
6話でも えらくストレートな物言いが印象的ではあった秀子だけれど ここまでとは思わなかったわぁ。
「結構アレな感じ」の秀子にゃあ引きそうになるが リアルっちゃあリアルなのかもしれないわねぇ。
こんな秀子と知美(佐津川愛美)の前で延々と繰り広げられる
千明(小泉今日子)と和平(中井貴一)の掛け合いが 今回のメインイベントね。
いやぁ・・仲が良いお二人。 
言い合いをしているハズだったのに 気付けば意気投合しちゃってる流れは最高。
そうそう 今回の和平の格言も とても興味深かったわぁ。
引っ張っていってくれる男がいいなどと言いつつも その引っ張っていく道は女性によってしっかり限定されている・・・
ごもっとも~(笑)。 でも どんな道でも文句を言わずついて行く女性だっているはずよねぇ・・きっと。

尾崎放哉の句や 誰も手を出さない3種盛りの寿司で表現された45歳の独身女性の侘しさだとか
真平(坂口憲二)との交際で 明らかにストレスを溜め込んでいる千明に 腫れ物を触るように接する部下たちだとか
平安時代の匂いがするらしい和平だとか 恋にパニくる万理子(内田有紀)の様子だとか
ドタバタしているなどと文句を言いつつも イロイロ楽しめた点は満足。
でも もう少し落ち着いた雰囲気の方が好きだなぁ・・やっぱり。 

★最後まで読んでくださって ありがとうございます★
ただいま ランキングに参加しています。
チラリと共感していただけましたなら ポチっとしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

最後から二番目の恋 第1話  *感想*
最後から二番目の恋 第2話  *感想*
最後から二番目の恋 第3話  *感想*
最後から二番目の恋 第4話  *感想*
最後から二番目の恋 第5話  *感想*
最後から二番目の恋 第6話  *感想*
最後から二番目の恋 第7話  *感想*

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイトロープの女 最終回 ... | トップ | 聖なる怪物たち  第7話  ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
和平の匂い (257)
2012-03-03 17:02:41
和平さんが平安時代の匂いというのは大河ドラマの事ですかね!?
返信する
257 様 (Lee)
2012-03-03 17:18:00
コメントありがとうございます♪

恐らく大河のコトじゃないですかねぇ。
視聴者へのサービス? ドラマファンへのサービス?
思わず食いついちゃいました(笑)。


返信する