Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

タイトロープの女 最終回  *感想*

2012-02-29 | 冬ドラマ(2012)感想
* タイトロープの女 「切っても切れない」 *

とても素敵な最終回。  ラストシーンに涙 涙・・。
恭子(高岡早紀)の表情と 恭子の涙に思わずもらい泣き。
好きなドラマではあったけれど まさかこのドラマで泣くことになるとは思ってもいなくってビックリ。
ラストシーンの恭子と由梨(池脇千鶴)の会話も良かった。
ずっと重ねられてきた二人の気持ちのぶつかり合いがあったからこその
あのシーンなのだもの・・泣けちゃうわよねぇ。
前半で描かれていた 倒れた恭子のエピソードや 
第4回で永沢(小澤征悦)が分析してみせた恭子の想いが 上手い具合に生きていて
恭子の寂しさや孤独 亡き龍司 と彼が遺した会社への想い・・
そんなものが 物語の中からしっかりと伝わってくるからこそ 
ラストシーンでの恭子にもらい泣きをしてしまうのよねぇ。
前回 突如として“パンドラの箱”なるものを入れ込んできたワリには
由梨が恭子を病院から連れ帰る決意をするまでの過程が薄いなぁ・・などと 
冒頭部分の展開には少々不満も感じたりしたのだけれど 
も~う これだけ見応えのある最終回にしてくれたのだから いいや~ってな気持ちになるわぁ。
突如現れた競合相手に勝つべく 社内一丸となって奮闘する様子だとか
社員たちの技術と努力を安売りしたくない由梨の想いだとか
龍司の娘としても 戸倉ワイヤーの社長としても 大きく成長していく由梨の様子だとか
由梨と恭子の対決以外のエピソードも(駆け足ながらも)見応え十分 とても楽しめる最終回だったと思う。

 最後まで読んでくださって ありがとうございます  
ただいまランキングに参加しています。
チラリと共感していただけましたなら ポチっと押していただけると嬉しいです♪
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

タイトロープの女 第1回  *感想*
タイトロープの女 第2回  *感想*
タイトロープの女 第3回  *感想*
タイトロープの女 第4回  *感想*
タイトロープの女 第5回  *感想*

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストロベリーナイト  第8話... | トップ | 最後から二番目の恋 第8話... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「小さな巨人」の後番組に (パインル)
2017-11-28 19:25:31
知的障害者という難役をこなしていた池脇千鶴が
気になって観たこの作品。

小柄な彼女が「小さな巨人」に見えましたw。

高岡早紀とのバトルと最後の再会シーン、一人前になった自分を皮肉られながらも褒められたシーンなんてleeさん仰るように良かったです。

ただ意外だったのはいかつい容貌なのに意外といい役が多い笹野高史さんが本当の悪人として高岡早紀に水をぶっかけられた場面。彼の演技力が光った一作とも言えるのではないでしょうか。

ちょうど6話にコンパクトにまとめられていて、長からず短からずでオススメの国営放送ドラマです。
バインル さま (Lee)
2017-11-29 08:29:32
コメントありがとうございます♪

民放のドラマに比べるとかなり地味ですが、
面白く視聴した印象が残っています。
池脇千鶴さんと高岡早紀さんの好演が光っていたドラマでした。