Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

JIN-仁-  第2話  *感想*

2011-04-24 | 春ドラマ(2011)感想
* JIN-仁- (完結編)「未来との選択」 *  番組HP

今回は このドラマの魅力のひとつである咲(綾瀬はるか)のひたむきさ 咲の仁への想いに焦点が当てられたお話ね。
前回のスペシャルのような壮大な歴史モノは もちろん見応えはあるのだけれど
今回のような 前進することを躊躇う仁を見守り 仁の言動に一喜一憂する咲の様子を見ると
あ~ 「JIN-仁-」を見ているんだなぁって感じにさせられるわぁ。 
それにしても仁(大沢たかお)は 象山から神々しい教えを受けたというのに またしても躊躇しちゃうのねぇ。
まあ こうも立て続けに歴史上の大人物に関わることになれば 思慮深い仁先生が躊躇うのも無理はないかも。
そんな躊躇いをみせる仁の気持ちを 未来(中谷美紀)は容易く変えてしまえるのだと
改めて痛感する咲の様子は痛々しい。 仁への想いに揺れ動く咲は やっぱり可愛いなぁ。
咲が何とか金を工面して用意した着物を無邪気に喜ぶ仁も その鈍感っぷりが可愛いケド。
「中途半端な身の上で、中途半端な気持ちで、なんと言えばいいんだろう。」 と 
咲への想いを口にする仁の言葉が印象的。 こんなところも思慮深い仁らしいなぁ。
ラストでは 仁の身を案じる咲の想いと 咲のことを気にかける仁の想いを重ねて見ることができたのも満足。

第2話にして早くも陰謀の渦の中に巻き込まれてしまう仁。 和宮(黒川智花)が中毒を起こしてからの胃洗浄 
その後送り込まれた大牢での様子と 中盤からの展開はスピーディだし 
大牢シーンの不気味さやおぞましさも申し分ないし あっという間の1時間だった。 

★ 最後まで読んでくださって ありがとうございます ★
ただいま ランキングに参加しています。
チラリと共感していただけましたなら ポチっとしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

JIN-仁-(2009年秋ドラマ) 最終回 *感想* 
JIN-仁-  第1話  *感想*
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 失恋保険告らせ屋 第2話・... | トップ | マルモのおきて  第1話 ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (咲き大好き)
2012-04-19 17:35:05
胃洗浄の後、炭を砕き溶かしたものを和宮さまに飲ませ毒を炭に吸着させ排出させるシーンがありました。
あれは現実に医療で行われているそうですが、便秘がひどくなるそうです。
現代の健康食品でも種類は少ないけどありまして、彼が買ったので少しもらって飲んでみました。
リムーブDXというそうですが、やはり少し便秘ぎみになりました。(笑)
でも花粉症やアレルギーにはいいとのことなので、今ももらって飲んでいます。
返信する