Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

BORDER  第7話  *感想*

2014-05-23 | 春ドラマ(2014)感想
* 「敗北~消えたひき逃げ車と消された証言者たち」 *

いやぁ・・面白かった。
なんか、どっぷりとドラマの世界に浸りながら観てしまったよ。

被害者の無念や、被害者が遺した伝言に感じられる母への想いに悲しみを感じて・・
あまりにも卑怯な犯人に憤りを感じて・・
大きな圧力でもって、脅しにかかる卑劣さに怒りを感じて・・
「掃除屋」の存在感と動きに緊張して・・
危うさを感じさせる石川(小栗旬)に不安にさせられて・・
様々な感情を刺激してもらった気がするよ。

感情的になって、無謀さを見せる石川から
スズキ(滝藤賢一)も、赤井(古田新太)も、サイモン&ガーファンクル(浜野謙太・野間口徹)も、一斉に距離をおこうとするアタリも面白かったなぁ。
「ビビったのか?」という石川の問いかけに、「ええ、あなたにね。」とスズキが答えたのが印象的。
危ない橋を渡っているプロの皆様だものねぇ。
自分たちの仕事にプライドを持っているんだものねぇ。
危ないヤツとは距離を置いておきたいわよねぇ。
裏の社会で生きている方たちからも危険視されてしまう石川・・危うすぎる・・・。
「強い光が射すところには、必ず濃い影も浮かぶもんだ。影に飲み込まれるなよ。」
市倉(遠藤憲一)が心配してしまうのも無理もないわ。
強すぎる想いに身を滅ぼしてしまいそうな危うさや哀しさを感じさせる石川・・
今回のストーリーで、石川の人物像がさらに深まったような気がするよ。

それにしても、あの掃除屋ったら、存在感ありまくりだったわねぇ。
スズキとすれ違ったときにゃあ、スズキがヤラれてしまうんじゃないかとハラハラしちゃったよ。
石川とのロマンティックな時間を過ごせたことに至極ご満悦なご様子で
石川の仲間たちへの挨拶も欠かさない掃除屋・・いやぁ、またしても面白いキャラが登場してきた~。

 最後まで読んでくださって ありがとうございます  
チラリと共感していただけましたなら ポチリと押していただけると嬉しいです♪ 
<ドラマ感想>
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

BORDER  第1話  *感想*
BORDER  第2話  *感想*
BORDER  第3話  *感想*
BORDER  第4話  *感想*
BORDER  第5話  *感想*
BORDER  第6話  *感想*
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続・最後から二番目の恋  ... | トップ | MOZU Season1~百舌の叫ぶ夜... »
最新の画像もっと見る