Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

BORDER  第5話  *感想*

2014-05-10 | 春ドラマ(2014)感想
* 「追憶~身元不明死体の結婚指輪と記憶を失った男」 *

石川(小栗旬)・市倉(遠藤憲一)・立花(青木崇高)の三人が並んで現場に向かうシーンのカッコよさに、ほぉ~♪となって
電信柱にもたれてチンマリしゃがみ込む男(宮藤官九郎)の様子と情けな~い男の表情から、新たな死者の使い方を見せてくれそうな予感に高まって
市倉&石川への対応と立花への対応を使い分けるミカ(波瑠)と、それでもめげない立花に笑わせてもらって ・・と 
冒頭から気持ちがかな~り高まってしまった第5話。

石川にしつこくしつこく付きまとう・・という新たなスタイルで楽しませてくれる心意気や
刑事たちの仕事や会話にガンガン絡んでくる死者・・という奇妙な状況や
チョイとユーモラスな味わいを醸し出す石川と死者の会話や
やたらと、やたらと、やたらとカッコいいトコロを見せまくる石川&立花や
その二人とは正反対に、しょぼくれた味わいを見せる死者の男や
♪可哀想な石川くん♪(by立花)・・などなど・・
中盤アタリまでの流れが かなり好き。
イロイロとツボを刺激してくれて面白かったなぁ。
前半で飛ばし過ぎたためか
男のエピソードが人情味あふれるものとなっていたためなのか(それはそれで面白かったけどね)
後半になるにしたがってトーンダウンした印象を受けてしまったことも否めないのだが
チョイと毛色の変わったストーリーとなっていて
今回も飽きることなく楽しませてもらった~♪と感じられて、満足度は高い。
 

 最後まで読んでくださって ありがとうございます  
チラリと共感していただけましたなら ポチリと押していただけると嬉しいです♪ 
<ドラマ感想>
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

BORDER  第1話  *感想*
BORDER  第2話  *感想*
BORDER  第3話  *感想*
BORDER  第4話  *感想*
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トクボウ 警察庁特殊防犯課 ... | トップ | 死神くん  第4話  *感想* »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そうたんばば)
2014-05-10 13:31:51
面白かったですね。
最初は死者と話が出来るなんて…と設定に(?)でしたが、回を重ねればすっかりハマってしまってます。
今回のくどかんさんのイジイジした態度と、石川刑事の会話の楽しかったこと。
そして殺人ではなかったことで、殺されるような人柄ではなく、奥さんや子供を愛し愛され…最後の手紙も良かったですね。
そうたんばば 様 (Lee)
2014-05-10 17:27:04
コメントありがとうございます♪

そうたんばばさんもハマってましたか。
私も、このドラマ大好きです。
あの二人の掛け合い、面白かったですよねぇ。
最後の手紙も印象的でした。
便利屋スズキをあんな風に使うとは・・。
健康キャラを前面に押し出してくるアタリもツボです。