Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

ラッキーセブン  第6話  *感想*

2012-02-21 | 冬ドラマ(2012)感想
* ラッキーセブン 「最初で最悪の案件」 *  番組HP

前回の衝撃の別れが嘘のようなユル~い雰囲気の第6話。
いやぁ・・・仕切りなおし感タップリだわぁ・・・・・・・。
今頃になって個々のキャラを立たせてくるのか・・だとか
こういった物語は もっと早い段階で見せてほしいわぁ・・などと思ったりもするのだけれど
筑紫(角野卓造)さんがメインのエピソードの方だけは 意外と楽しめたわぁ。
どうも “最悪の案件”と似たような状況に陥っちゃってるらしいぞ・・と ジワジワ思わせるアタリや
序盤で描かれていた駿太郎(松本潤)の勘の良さが 筑紫の危機を感じ取る流れだとか
敷島珈琲と茅野(入来茉里)の関係に興味を抱いた淳平(大泉洋)が 
事務所の異変に気付く展開だとか なかなか面白かった。
せっかく面白い設定なのだから 真壁リュウのエピソードなんぞはカットして
一番目の案件と 記念すべき2000番目の案件の関連性を もっとしっかり見せるなり
駿太郎や淳平が筑紫の危機を救うべく立ち上がっていく様を膨らませるなりして
筑紫のエピソードを充実させて見せて欲しかったというのが 本音ではあるけれど。
それでも クライマックスの展開は面白かったなぁ。
回し蹴りが華麗にキマる駿太郎はカッコよかったし 
一番オイシイところをかっさらっていった淳平の活躍は喝采モノだったし。
今後 どのくらい面白いものを見せてくれるのか 薄っすらとだけ期待。
 
★最後まで読んでくださって ありがとうございます★
ただいま ランキングに参加しています。
チラリと共感していただけましたなら ポチっとしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

ラッキーセブン  第1話  *感想*
ラッキーセブン  第2話  *感想*
ラッキーセブン  第3話  *感想*
ラッキーセブン  第4話  *感想*
ラッキーセブン  第5話  *感想*

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早海さんと呼ばれる日 第6... | トップ | ストロベリーナイト  第7話... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あゆ)
2012-02-21 16:13:56
 確かに、駿太郎の飛び蹴り+淳平のライターキャッチは面白かった~♪ っていうか それを見せたいが為の今回の事件なのでは??と思っちゃうほど 今週も薄かったですね・・。
 私は、真壁リュウのお馬鹿ぶり 面白かったです! ドラマ感に流れる閉塞感をぶち破るテンションの高さが(^^)
返信する
あゆ 様 (Lee)
2012-02-21 17:54:25
コメントありがとうございます♪

真壁リュウ・・確かにおバカっぷり全開でしたねぇ。白いスーツが眩しい~っ。
駿太郎と淳平の連携プレーは なかなか楽しめました。
あれくらいのノリをたくさん見せてくれると もう少し楽しめるのでしょうかねぇ。
返信する