Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

ラッキーセブン  第3話  *感想*

2012-01-31 | 冬ドラマ(2012)感想
* ラッキーセブン 「女結婚詐欺師を追え!」 *  番組HP

結局 初回とは全く別物のドラマとなってしまったワケなのねぇ・・・。
う~ん・・・私が見たいと思っている路線から どんどん遠ざかる・・・。
クールに描かれる探偵業務だとか カッコいいアクションだとか テンポの良い掛け合いだとか・・
そんなトコロに力を入れていくのではなく 第2話・第3話のようなゲストキャラのエピソードで見せていくのだったら 
もっと深くキャラの背景や想いを描いて見せて欲しいなぁ。
紗己子(紺野まひる)の描写が薄すぎて 感動させようとする製作側の思惑にすんなりと乗っかるコトができない。
弥生が探偵社に依頼をするという後半の展開は それなりに面白いとは思うのだけど
それならそれで その前段階となるはずの遊園地での駿太郎と弥生のエピソードは もっと充実させて見せてほしかった。
新田がメインの前回から 駿太郎がメインの今回へとバトンタッチして
やっと主役の駿太郎の活躍の場が見られると思っていただけに 少々不満が残る物語だった。

今回 一番楽しめたのは 料理教室に潜入する新田と旭の様子。
二人の掛け合いは テンポがあって楽しめたわぁ。
モテモテな新田と 自分に注目してほしくって仕方の無い旭・・いいコンビね。
独特な雰囲気を醸し出す新田の挙動を楽しめたコトも嬉しい。
タクシーのサイン・・・いいわぁ♪  

★最後まで読んでくださって ありがとうございます★
ただいま ランキングに参加しています。
チラリと共感していただけましたなら ポチっとしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

ラッキーセブン  第1回  *感想*
ラッキーセブン  第2回  *感想*
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 理想の息子  第3話  *... | トップ | ストロベリーナイト  第4話... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あゆ)
2012-02-01 18:02:34
 同感! 初回が面白かった分 期待してみてるのに、誰が主演?状態ですよね~。
 新田君の飄々振りは面白いけど、俊太郎はほんと意味不明? もてキャラといいつつ 頼まれるのは雑用。それなのに何故か?依頼人に深く関わり仕事をこなす。 ん??っていうのが多すぎます。
 俊太郎に意味不明な行動を取らせるなら 新田主導もしくは、新田とのケンカを通して探偵を見せる方法の方が今よりも数段おもしろくなりそうなのに・・。 来週は新田主導ぽいので期待したいな~。
返信する
あゆ 様 (Lee)
2012-02-01 22:12:13
コメントありがとうございます♪

駿太郎と弥生の遊園地デートは微笑ましいっちゃあ微笑ましいのだけど
あのシーンにあれだけ長い時間を費やすのだったら もう少し見応えあるエピソードを見せてほしかったなぁ。

新田はカッコいいですよねぇ。 表情とか仕草とか かなりツボ。
次回 駿太郎も新田も活躍の場が見られるといいですねぇ。
返信する
はじめまして (どらみ@ラッキーセブン)
2012-02-02 23:43:40
前々から、Leeさんのブログ読ませていただいていましたが、コメントする勇気がなく、ロムしてました。

ですが、前回のラッキーセブンでなんか消化不良だったので、Leeさんのブログをみて、思わず
「そうそう!」
と声を出してうなずいてしまいました^^;

新田と旭はドラマの中でのポジションを確立しているのに、駿太郎は・・・という感じですよね。
次回に期待ですね。

また、遊びに来させていただきますね~
返信する
どらみ@ラッキーセブン 様 (Lee)
2012-02-03 06:35:53
コメントありがとうございます♪
ブログにコメントするのって勇気いりますよねぇ・・分かります(笑)
でも コメントもらう側は嬉しい~♪

消化不良・・その通りですねぇ。
駿太郎は新田や旭と比べるとキャラが立ちにくいタイプなのかもしれませんねぇ。
それでも初回は 駿太郎も魅力的に描かれていたような気が・・・。
好きなドラマではあるので 今後に期待しています。
返信する