Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

バーテンダー ♯5  *感想*

2011-03-05 | 冬ドラマ(2011)感想
* バーテンダー 「母と認めない!! 銀座の女帝 娘に遺す最期の一杯」 *  番組HP

良好な母娘関係を築けないでいた早苗(室井滋)とマリ(芦名星)が 
バー・ラパンでのひと時を通して 互いに少し歩み寄ることができるようになる という
ちょっぴり心温まるストーリーが描かれた第5話。
早苗が経営するバーに「テネシーワルツ」と名付けたことや “テネシーワルツ”の歌詞によって
マリが実の母と父親と早苗の真の関係を知るという展開は面白いのに
何でだろう・・・月並みなストーリーといった印象を どうしても受けてしまう。
“テネシーワルツ”にまつわる早苗の過去が明かされるまでの展開の中に なにかもう一工夫してほしかったなぁ。

早苗の過去について教えてほしいと マリがラパンに駆け込んできたときに
若い頃から客の早苗に育ててもらってきた三橋(光石研)を差し置いて 
早苗と知り合って間もない溜(相葉雅紀)が テネシーワルツの秘密を語り出すというのも かなり違和感。
あの行動は 目上の人を立て 謙虚な姿勢が持ち味のはずの溜らしくないぞ~っ!
ラパンに駆け込んできたマリだって どうみても三橋に早苗のことを聞きたそうにしてたと思うのだけど(笑)。
あそこはやっぱり まずは三橋に語らせるべきだったんじゃあないかしらねぇ。

そうそう 思わぬ溜の過去が明らかにされ ちょっと驚いたなぁ。
さすが“銀座のゴットマザー”“裏ボス”などと呼ばれるだけのことはある早苗さん。
最後は溜の心を ちょぴり癒してくれるわけなのねぇ。
だけど せっかく伝説の女性バーテンダーが癒すシーンなのだから 
この会話は“テネシーワルツ”のカウンターで繰り広げてもらいたかったなぁ。

★最後まで読んでくださって ありがとうございます★
ただいま ランキングに参加しています。
チラリと共感していただけましたなら ポチっとしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

バーテンダー ♯1  *感想*
バーテンダー ♯2  *感想*
バーテンダー ♯3  *感想*
バーテンダー ♯4  *感想*


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岡本太郎生誕100年企画 ... | トップ | デカワンコ 第8話  *感想* »
最新の画像もっと見る