Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

デート 恋とはどんなものかしら  第5話  *感想*

2015-02-17 | 冬ドラマ(2015)感想
* 「無理して実行お泊り計画!!初キスは波乱の幕開け!?」 *

くっそ~っっ、、島田宗太郎(松尾諭)のヤツめ!!

009のコスプレをする巧(長谷川博己)だとか、、
003・依子(杏)と009・巧の出会いだとか、、
クローゼットの中でむせび泣く鷲尾(中島裕翔)だとか、、、、
このドラマって、目玉シーンを予告で見せすぎなんじゃないの~!? などと、
(見ないようにしていても、結局どこかで遭遇してしまう)予告のネタバレっぷりに不満を持っていたし、
予告で見たシーンになる度に、
ああ、、このシーンを初見で楽しみたかったよ、、と、
心の中で文句を言いつつ、この5話を視聴していたのだが、
そんなアタシの不満が軽々と吹っ飛んじゃうもんをラストで見せてもらったよ。

いやぁ、、アレは予想できなかったわ。
009と003のキスを期待してたのに~っっ。
細切れに呟かれる巧の想いに、キスへの期待は高まりまくっていたのに~っっ。
くっそ~っっ、、島田宗太郎のヤツめ!!

相手がどうのこうの関係ねぇよ。こっちが好きだったら奪え!! by島田宗太郎
アレがロックというものなのね~っっ。ロックの神髄なのね~っっ。

これじゃない感が漂いまくりのキスシーン。
持て余す気持ちを胸に、もの凄~く奇妙な違和感が漂うあの画を見る、、
とても面白い体験をしたよ。

それにしても、依子が見せる数々のアプローチ、、恐るべし。
相手の気持ちなんかお構いなしに、、
雰囲気なんて一切無視して、、
ただひたすら、AからCまで滞りなく達成されるコトだけを考えて、攻めて攻めて攻めまくる依子さん、、怖い。
だがしかし、再度お目見えのアヒル口に高まるのよ。
髪をかきあげて~のアヒル口にさらに高まるのよ。
すっぽんを食べる巧をイチイチ確認する依子の表情も素晴らしかったし、、
怖いんだけど、、不気味なんだけれども、、かなりチャーミングな依子さんが面白かったよ。


チラっと共感していただけましたなら ポチっとよろしくお願いします♪
<ドラマ感想>
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

デート 恋とはどんなものかしら  第1話  *感想*
デート 恋とはどんなものかしら  第2話  *感想*
デート 恋とはどんなものかしら  第3話  *感想*
デート 恋とはどんなものかしら  第4話  *感想*

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銭の戦争  第6話  *感想* | トップ | ゴーストライター  第6話... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アヒル口が可愛かったです。 (vividmint)
2015-02-17 21:08:22
こんばんは♪

毎回Leeさんの感想が楽しみです。
今回も見所満載ってかんじでしたが
009と003の出で立ちに萌えながらも、魅了されるばかりでした。
依子さんのあひる口も、さらに高まってしまいましたが
妙~に可愛らしかったですね。

今回の4角関係も二人にとってはまさかな展開でしたが
ますますこの先が楽しみです。
月曜日と木曜日が特に今期嵌ってますが、火曜日もいいかんじですね。
返信する
vividmint さま (Lee)
2015-02-18 08:00:18
コメントありがとうございます♪

依子のアヒル口の破壊力、、物凄いですよねぇ。
009と003のコスプレも素晴らしすぎた~。

あまりにも個性的な依子と巧に面食らい、
初回はそこまで楽しめなかったのですが、
回を重ねるごとに楽しめるようになりました。
とても好きなドラマです。
返信する
アンドロイドからサイボーグへ (LB56)
2015-02-18 18:46:21
お疲れさんデス。

003って、実は、おばあちゃん、なんですよね~(笑)
サイボーグなので、あの若さが保てるそうです。

>009と003のキスを期待してたのに~っっ。

いやあ、番宣で、何度も何度も見たから、何かあるな~とは思っていたんですよねっ。
しかし、島田兄、おそるべし~!(笑)

結果として、みなキスしたことになるし、年越しのCDパーティとしては、成功なのかもね。。。(^^;

考えてみると、009と003の衣装を着た(フランソワーズと島村ジョーになりきった)時点で、既に繋がっていたと思います。
「加速装置がついてなくて遅れました」なんて、心憎い位の台詞じゃないですかあ。(^^;

「初キス」でしたっけ?
巧は、一生の不覚、と思うだろうし、依子は、儀式の1つとしか思わないだろうし、
この2人には、あまり関係ないのかもしれませんね(^^;


今回は、最近流行りのアンドロイドではなく、サイボーグ、が登場しました。
アンドロイドは、人造人間(全部機械)なんですが、サイボーグは、改造人間(もともと人間)です。

ずっと、アンドロイドのように見えた依子も、恋愛する(巧と関わる)ようになって、「心」ができたようで、お祝いに、(より人間らしい)サイボーグに昇格?したのかな、と思いました。
・・・案外、奥深かったりして~(^^;
返信する
LB56 さま (Lee)
2015-02-19 19:51:17
コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまいました。
ごめんなさい。

003がおばあちゃんだとか、
003がフランソワーズという名前だとか、、知らなかった~。
あ、、サイボーグとアンドロイドの違いも、よく分かってなかったです(笑)。

加速装置を絡めた依子の言い訳、私も印象的でした。
依子にしては気が利きすぎている気もするのですが。

依子と巧、、どうなっていくのでしょうかねぇ。
楽しみだ~っっ。
返信する