Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

緊急取調室   第1話  *感想*

2014-01-10 | 冬ドラマ(2014)感想
* 「人質1300万人…42時間以内に丸裸にするのは“名前のない男”」 *

おっさんばっかりだ。 
小日向文世さんに、でんでんさんに、大杉漣さんに、田中哲司さんに、篠井英介さんに、草刈正雄さんに・・
あらやだ・・魅力的なおっさんだらけだよ。
すっごい顔ぶれねぇ。
好みの俳優さんがずら~っと勢ぞろい・・ それだけで も~うテンション上がっちゃうよ。
それにしても、梶山(田中哲司)・菱本(でんでん)・中田(大杉漣)・小石川(小日向文世)が顔を突き合わせて
アレコレと話し合う様子の地味なこと・・。
四人で組んだ円陣の なんとまあ気の抜けていること・・。
あの地味~な感じがたまらな~いっ。 あの力の抜けっぷりがたまらな~いっっ。
緊急取調室の中では真壁(天海祐希)が一番年下という設定もいいわねぇ。
若い子たちを相手にバリバリやる天海さんというのは よく観る気がするけれど、こういう設定って チョッと新鮮。

高嶋政伸さんをゲストキャラとしたストーリー自体も、思っていたよりも楽しめた。
彼が演じる“名前のない男”は存在感があったし。 
監物(鈴木浩介)&渡辺(速水もこみち)コンビの絡め方も良かったわぁ。
二人のキャラを視聴者にアピールしつつ展開されているアタリが楽しめる。
事件に巻き込まれた 気の毒でチョイとマヌケな刑事コンビ・・というだけではなかったのね。
あんな目にあっても仕方がないか・・などと、チョッと思ってしまったよ。

これだけ魅力的なキャラが揃っていると
今後はどんなエピソードでもってこのキャラたちを生かしていってくれるのかと 期待したくなるわねぇ。
真壁の活躍も もちろん期待しているけれど、ここは是非とも素敵なおじさま方でもって楽しませてもらいたい。
おじさまたちを どのように魅力的に描いていくのか・・ やっぱり そこに期待したい。

 最後まで読んでいただけて嬉しいです  
チラリと共感していただけましたなら ポチリとよろしくお願いします♪
 <ドラマ感想>
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 僕のいた時間  第1話  ... | トップ | 慰謝料弁護士~あなたの涙、... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3つの質問 (LB55)
2014-01-10 17:33:24
お疲れ様です。

初回は、役(内容)よりも、役者に関して語りたくなりますよね。

>小日向文世さんに、でんでんさんに、大杉漣さんに、田中哲司さんに、篠井英介さんに、草刈正雄さんに・・

みなさん、悪役からボケまで何でもこなせる、いぶし銀の名脇役だもんなぁ。
あの天海祐希が「小娘」に見えました!(^^)

>監物(鈴木浩介)&渡辺(速水もこみち)コンビの絡め方も良かったわぁ。

あ、「ストロングレフル」と「もこもこもこみち」だ!(笑)(CMより)
それはおいといて、
癖のある役とドジな役が多いこの2人だから、案外、期待できるかもしれません。
・・・しかし、おっさんたちが動くと、霞んでしまうしなぁ。。。

>高嶋政伸さんをゲストキャラとしたストーリー自体も、思っていたよりも楽しめた。
>彼が演じる“名前のない男”は存在感があったし。 

最近、どっしりした迫力ある役も多いし、「相棒」の犯人役でもいけると思いました。

逆に、役者・遠山俊也だから?、弁護士の存在が、妙に薄かった。(^^;

そういえば、前の時間帯2000~NHKのドラマ見てたら、兄・高嶋政宏が出てました。
割とよくある兄弟(時間差)揃い踏み。

###
内容は、誤認逮捕で全てを奪われた男の復讐劇でしたが、3つの質問が面白かった。
最初の3つは、場所特定優先のせいか、真壁焦って失態。
しかし、次の3つが凄かった! 
女の武器使ったり、2つで出て行こうとしたり、真壁の本領発揮!
キントリ合格って所ですね。(^o^)/

LB55 さま (Lee)
2014-01-10 17:55:03
コメントありがとうございます♪

小娘に見えちゃう天海祐希さんですか(笑)。
あの立ち位置の天海さん・・いいですよねぇ。
天海さんが主演するドラマという情報のみで観たため
好みの俳優さんたちが勢ぞろいして出てきたコトに思わず高まっちゃいました。
キントリメンバーが どんな掛け合いを見せていってくれるのか楽しみです。

監物&渡辺のほうは、今後どのような立ち位置になっていくのでしょうかねぇ。
ただの賑やかしキャラなのかと思いきや、ヒールな一面も見られたし・・。
今後の動きに注目したいです。

前の時間帯のNHKドラマというと、、時代劇だったかな?
録画はしたのですが、まだ観てません。
高島兄弟は揃って活躍中でしたか~。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL