Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

リーガル・ハイ  第10話  *感想*

2012-06-19 | 春ドラマ(2012)感想
* 「破産か5億か!?さらば誇り高き絆の里」 *

今回も面白かったわぁ♪
このドラマらしいエンターテイメント感たっぷりな裁判劇を観られたコトが嬉しい。
遺影を持って裁判を傍聴する住民たち 古美門(堺雅人)の合図で入れられる騒々しいガヤ
互いの証人をえげつない手段で傷つけていく古美門&三木(生瀬勝久)・・・
どちらに転ぶか分からない裁判の様子に 相撲に例えた解り易い解説が加わって面白さ倍増って感じね。
古美門と三木の対決は 場外でも見応えタップリなのねぇ。
全財産をなげうってでも裁判を勝ちにいこうとする古美門に
そんな古美門の経済事情を見抜き 和解に応じようとしない三木・・・と 
前回見せていただいた 二人の壮絶なまでの覚悟がヒシヒシと伝わってくるし
裁判を勝つためには不可欠なのだろう 住民達の戦う覚悟と気力と熱意も見せていただいたし 大満足。
真知子(新垣結衣)が 彼女らしい想いを持って 佳奈(田畑智子)にアプローチしていくのも良かった。
朝ドラのヒロインチックなアプローチに賭けるしかない状況に 古美門が追い込まれるというのも面白い。
“勝つためにはどんな手段も使う”という古美門の教えに従って 真知子がとった手段は果たしてどこまでなのか・・
いったいどこまでが彼女の作戦なのか・・と思いながら観ていたのだけど
彼女のとった手段が これまた彼女らしくって 彼女らしさを壊すことのないものだったコトにひと安心。
想定内のオチとはいえ まさか古美門が真知子を抱き締めるとは思いもしなかったし
医者と二人で小躍りするように歓ぶ様子にゃあ 思わず吹き出しちゃったわぁ。
滝川クリステルの足元にも及ばない真知子ちゃんのお色気アピールだとか
自分の体を実験台にしてまでも裁判を勝ちたいという 並々ならぬ覚悟だとか
それでもやっぱり心細くって 不安になっちゃう彼女の表情だとか
最後の最後に 自らの決断を語る際の落ち着いた口調だとか・・真知子の魅力を楽しむ回でもあったわねぇ。

 最後まで読んでくださって ありがとうございます  
ランキングに参加中です。共感していただけるトコロがありましたなら ポチっと押していただけると嬉しいです♪
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

リーガル・ハイ  第1話  *感想*
リーガル・ハイ  第2話  *感想*
リーガル・ハイ  第3話  *感想*
リーガル・ハイ  第4話  *感想*
リーガル・ハイ  第5話  *感想*
リーガル・ハイ  第6話  *感想*
リーガル・ハイ  第7話  *感想*
リーガル・ハイ  第8話  *感想*
リーガル・ハイ  第9話  *感想*
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鍵のかかった部屋  第10... | トップ | 37歳で医者になった僕~研... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あゆ)
2012-06-21 15:01:29
 ほんと 今週は面白かったです!! 先週の住民への覚悟を実践するように 全財産を継ぎこむ総力戦! 勝つ保障もなく、負ければすべてを失う まるで博打のような戦い方の古御門と、先手を打ち、緘口令と懐柔で裁判を有利に進め 古御門の資金源をじわじわと締め上げていく三木。 お互いの手腕を知り尽くしている間柄だからこそ 味わえる戦いかた。ゾクゾクしました~(^0^)
 堺さんも、生瀬さんも本当に楽しそうに活き活きとしてましたよね♪ 
 ドラマでどっぷり楽しみ興奮状態になるのは久しぶりです。
 来週は、どんな戦い方をするんでしょうね? それと 分からないままのさおりちゃん 一体誰?(何)なんでしょうね? 楽しみです♪ 
あゆ 様 (Lee)
2012-06-21 17:51:02
コメントありがとうございます♪

面白かったですよねぇ。
私も最初っから最後までのめり込んで観ちゃいました。
ホント 堺さんも生瀬さんもイキイキしてましたね。
古美門に憎しみを募らせつつ 腰を痛めちゃう三木が可笑しかったです。
さおりちゃん・・気になりますよねぇ。
最終回がかなり楽しみ~♪ 
Unknown (ラムネ)
2012-06-21 23:40:08
今回のストーリーも、かなり面白かったです。(笑)
足を何度組み替えても、全く色気のない真知子ちゃんが可愛くってしょうがなかったですね。
そしてなんといっても、古美門と三木の裁判劇はさすがに一番の見せ場でした。
それから、また黄門ファミリー(教授)が出たシーンに、超イントロ的に曲を挟みこんでました。(笑)ドラマ好き歴が長いので、古いネタはすぐにわかるんですよ。ゴメンネ。
真知子の大腸ガンも、ラストで誤診にでもなるんだろうなとは思ったものの、古美門が真知子を抱きしめた時、うるっときたのですよ。
ところが、医者を買収してたなんて、完全にやられましたね。大笑いしました。
こんな楽しいドラマが早くも最終回なんて、さみしいけど来週が楽しみですね。
ラムネ さま (Lee)
2012-06-22 07:34:53
コメントありがとうございます♪

冒頭の真知子ちゃんはホント可愛い~♪私もかなりツボです。
証人の教授も黄門ファミリーの一員だったんですねぇ。
水戸黄門・・お気に入りなんですねぇ このドラマ。
水戸黄門をまともに観た経験がないアタシには 理解できないツボ・・
う~ん 置いてけぼりになったようで チョッと寂しい・・・。